Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

真央にもらい泣き

NHK杯のサイトって凄い充実してるんですね!
動画もあるし何をやったかもすぐわかるし!
NHKスゲー!

で、調子がいまいちなまま終わった女子シングルを見直してたんだけど、カロってフリップルッツ入れてなかったんだ!?
そうか~、それで優勝か・・・うーん。
今回はフラットに優勝してもらいたかったような気もするけど、全体的なものが良かったカロもいいしなぁ・・・複雑です。
佳菜子ちゃんは失敗した悔しさで泣いてたのが写ってたけど、それでも3位。
みんな、ワールドで自分の力を発揮できるよう頑張れ~!

そして真央は本人も分かっているような不調でしたけど、このインタビュー見て泣いた。
豊の部屋

本当にフィギュアを愛してる人なら真央のジャンプ矯正がどれ程大変な事なのかは分かっているだろうし、応援していると思う。
本人が一番辛いと思うけど、腹くくったような真央の表情がまた泣けるなぁ・・・。

プロがヘアメイクしたってのもあるけど、今日は特に綺麗だった。
真央はいつでも凛としてて真っ直ぐで、フィギュアへの愛に溢れている。
何かひとつの事にこんなに打ち込めるって、素敵だな。
と・・・思っていろんな記事読んだら真央が終ったとばかりに叩かれててがっかり・・・。

マスコミはあからさまな偽の情報を流して真央を貶めるのに必死だったけど、その結果、真央がさらに真摯に競技に打ち込んでしまって表現力もジャンプも世界でトップに立ってしまった。

そして、常人では予想も付かない事を思いつくのが天才。
3Aまで飛べるのに、さらなるフィギュアへの真摯な姿勢の為にジャンプを矯正。
その結果ジャンプの調子を落としてしまい、真央でさんざん煽る筈のGPSもGPFもワイドショーもスポーツニュースも全く煽れず。
事実そっちのけの韓国アゲ、そして目先の利益の為に金のなる木を自ら叩いて落としてしまった。

TVはスポーツをスポーツとして流す気が無いなら、もう、ずっとキ・・・(←思い出せない)のパーティー出没現場なんか追っていればいいのではないかと思う。
「女王の今日のドレス」
「今日の女王メイク」
「女王のセクシーの秘密は?」
「女王の恋愛感(あ、これはもうグータンでやってるか)」。
「今日の女王」として女王の女王ライフを毎日追うとか、「CMが20本で10代で金メダルと取った女王と呼ばれる魔女!」とか。

って書いてて、最近のテレビって見たい番組ぜんぜんないなぁ・・・って思った。
ネットでいいや。

Category - ドールと関係ない日常

- 2 Comments

YUKI  

Hello!

レイディさん、こんばんは!
NHK杯、オンタイムで見れずようやくNHKのサイトで見たところです。
真央のショート、決して悪い出来ではないのにあの点数…
酷すぎます。
ルール改正といっても真央いじめのルールはいまだにまかり通っているのですね。
それでも心が折れずに頑張り続ける真央ちゃんの姿には本当に頭が下がる思いです。

そんな今の彼女の姿は、軽やかに天真爛漫に3Aを決めていた15歳の頃よりも、きっとより大勢の人々に感動や生きる勇気を与えていると思います。

何度羽根をもがれようとも必ず立ち上がってくる真央ちゃんのこと、今回もきっと大丈夫!!

リンク変更、ありがとうございました!
インフォシークのサービス廃止、焦りましたよ(^_^;
やはり一から作り上げたサイトは大切にしたいですもんね。

2010/10/31 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

勇気と信念!

YUKIさん、こんばんは!
お引越し大変でしたね・・・ホントお疲れ様でした。

で、NHK杯。
今年もPCSで意図的に操作していきますよ~、って意図がミエミエで悲しいです。
> そんな今の彼女の姿は、軽やかに天真爛漫に3Aを決めていた15歳の頃よりも、きっとより大勢の人々に感動や生きる勇気を与えていると思います。
そう、そう!
去年、絶不調だったけど彼女は立ち上がった。
五輪での銀も、どん底から立ち上がって強大な権力にも怯まずに自らの可能性を追求し、そして完成出来ずに美しい涙を流した。
どん底の時期を知っているからこそ、世界中のファンは立ち上がった彼女を称えて人気はさらに上がった。
彼女の勇気に、わたしも泣きました(T_T)
> 何度羽根をもがれようとも必ず立ち上がってくる真央ちゃんのこと、今回もきっと大丈夫!!
そう信じています!
何年かかろうと、マスコミがなんと言おうと、信じてます(^-^)

こないだ、彼女が愛の夢の衣装のピンク版を着て日本の大会で会場中からスタオベうけてる夢を見たんです。
正夢だといいな。

2010/11/04 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

