Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

日常やフィギュアとかの地方ネタ

その1.
ケータイが壊れました(T_T)
ボーズのヨダレという名の溶解液でやられました・・・(T_T)
で、昨日は仙台まで行って(仙台と気仙沼にしかショップがないんだぜ)修理に出したけど、メールも画像も保存できないって言われると代替機って落ち着かない。
あー、落ち着かない・・・。


その2。
登米の海老喜で生しょうゆとみそアイス買うついでに、油麩丼ストラップを買ってきました。
1/6スケールとするとミニ丼サイズかな?
今は天気が良いので・・・ボーズよ、もっと寝てていいよ!(笑)
あと「クッキンアイドル見ました!」って言ってきた~!(←「宮城食材探しの旅」で出てきたんだよ!)
鈴木さんの油麩買ったので油麩丼だ!


その3。
地元新聞によると、勝山スケートセンター跡地はマンションになるそうです。
仙台のスケート場がまたひとつ、完全に消滅しました。
頑張れ、仙台スケートキッズ。
光のページェントのスケートリンク、今年も行きたいな!(今年も行くだけ)


その4。
名取のイオンヤに行ってきた。
個室を予約してDM持って行ったら、ランチサラダの(シェフが育てた)ルッコラとかセージのハーブティーとかを出していただきました。
ハーブティーって歯磨き粉みたいで苦手なんだけどセージのは美味しくて、3人で美味しくいただき!
セージ茶ってトルコで飲まれている、体を温めるお茶なんだって。
もちろん、魚介のクリームソースもカルツォーネも固めご飯のリゾットもカタラーニャもティラミスも美味しかったよ!
イオンヤの会に登録してると色々良いことがあるらしいよ!
みんなも行くといいよ☆


その4。
教育TVつけたらソニンの特集。
嘘を垂れ流して政治とカネの力で人々を苦しめた挙句カネメダルを取って以来、韓国人を嫌悪していますが、まだソニンは嫌いになれない。ブログをチェックする程のマニアではないけど、出てたら見てしまう。
地道に、地道に頑張れ~。

スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

0 Comments

Post a comment