Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

粘土が苦手

Category - ドールな日常
我が家の外注さんに何か小物を作って貰おうかと、買い集めただけのミニチュアの本やら建築模型の本やらを渡したのですが、一向に時間が取れずにテーブルに積みあがってて、邪魔です(笑)

見ると作りたくなるんだけど、いざやろうとすると粘土やら用具買って時間作って場所作って気合ためて・・・って工程が必要だけど、ボーズが寝た後の時間使おうと思っても道具広げて片付ける手間を考えるとそれだけで疲れてしまう感じで、アウトです。
かと言って、片付けず時間も取れず使わない子供用品がどんどん溜まってゆく自分の個室はソレを片付けてからじゃないと作業なんて無理で・・・って、もう気力がアウト。

結局、めんどくさがりなのかな~。
あーあ(笑)

そんな中、ブログで綺麗な観葉植物のミニチュアを見てしまって、自分も作りたくなりました。
本見ながら作れるか?
作れるか?
葉っぱ一枚を毎日作ってれば、出来る・・・・のか?

粘土といえば、幼稚園で粘土細工を笑われたというかなり昔から、最近のカスタネットを作ったつもりが外注さんに全く違う物体に間違われたとゆーザ・不器用のトラウマを乗り越えなければなりません。
あー・・・。

でも、今日は寝よう。
明日考えよう。
だって、面倒・・・(笑)


あ、拍手をありがとうございます!
嬉しいです!!!
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

2 Comments

みかげ  

リアルちびっこのトラップには弱りますよね。

そう、用具買って時間と場所を作って、て言うのが面倒なのよねえ。
私はそんでめそっているうちにじりじり時間だけが流れて行き、体調を崩し、気が付いたら用具だけうずたかく積もってモチベーションが落ちている、を何回も(泣)やって今日に至っております。とほほ。

でももううちのちびも育ってきたし!
てんで、次こそは失敗しない、予定ですが....くぅ。
幼稚園までが長いですよねホントに。でも乳離れして夜中ぐうぐう寝てくれるようになればちょっとずつ何とかなってきます。
お互いがんばりましょう。

さて、振袖の続きをしようっと。

2011/01/22 (Sat) 00:10 | REPLY |   

レイディ  

Re: リアルちびっこのトラップには弱りますよね。

>みかげさん、まいど遅くてすんませんっ・・・。
そうだ、みかげさんがそんな意味でもわたしの先輩でした。さらに体調崩したら、もうそれどころでは無い訳で・・・辛いなぁ。
こないだは「早く幼稚園行かないかなぁと思ってたけど、今考えるとその時が一番良かった」なんて言われてしまって、もう何がなにやら。
二人だと何かと大変ですが、わたしはみかげさんを激・応援しています!
わたしも頑張る~!

2011/01/26 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment