Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

ウチワサボテンのウッチー製作過程その1

Category - 小さいモノ
粘土で作った作品、第二作目。
「ウチワサボテンのウッチー」
sabo01.jpg
勿論途中です。

ワイヤーが見えちゃってますけど。
「乾く前に刺さないと、どうやって刺すんだよ!」
って気持ちでやってましたが、昼寝から起きた外注さん(←最近仕事してません)から
「穴だけ開けてりゃいいじゃん」って言われて
「なるほど!」。
バカは不器用に拍車をかけます
で、その後に棘用の穴、あけておいたんだZE。
ここに棘を刺すのだ。

ミニチュアの本では穴だけで終わってたんだけど、1/6だともう少しちゃんと作らないといけないと思います。
そのあたりがよく分からない

これのワイヤー部分を修正して接着して、もうちょっとサボテン部分作って、今度は鉢に入れる・・・というところで鉢が無い。
土粘土で作れると分かったのですが、いかんせん田舎故に売ってない。
くーっ。

ワイヤーを刺しておく発泡スチロールや、もう少し太い針金も必要なので探さなくては。

そうだ、水曜に仙台へ行くのでマブチ行ってみよう・・・って思ったけどふと「仙台ダイエーって新装オープンに向けて改装中では?」と、思って調べたら・・・また法則発動!
水曜まで休館でした

もうヤダー!!


少し前に実家近所におにぎりカフェ&ドールハウスの店が出来たらしいので偵察に行きたいなぁ。
仙台でミニチュアのカルチャー講習あるのも見つけたけど、毎週金曜日午後とかって・・・絶対無理なので自力でなんとかするしかなさそうです。
田舎暮らしって、マニアには厳しいのネン

ふぅ。
寝ます(>_<)/

拍手をありがとうございます!
がんばろうっと!

Category - 小さいモノ

0 Comments

Post a comment