Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

無事です

Category - ジム連絡
わたしは無事です。
家族も家もあります。
ご心配下さった皆様、すみません。
そして、ありがとうございます。
すごく励みになりました!!!!!!

その後、ぐちゃぐちゃな部屋の片付けも出来ました。
まだ、片付ける家があるだけ幸せです。
地震では、家が無くなった人がたくさんいます。
もう、毎日悲しい現実ばかりで・・・。

電気、水道がきて、ガスはプロパンなのでしばらくもつと思いますが、下水処理場の状態が分からないので生活は今までどおりに水も電気も節約しています。
地域によっては、並べば物が買える状態のスーパーがあります(その中でもヨークベニマルが素晴らしいのでここで書かせて下さい!)。

ガソリンは一般には販売してません。車が水没してしまったのでバイクを・・・と、思いましたがまだ先の話のようです(家人は片道1.5時間かけて自転車で職場へ通っていた時期もありました)。
今は徒歩で近所の情報を集めたり、安全な公園でボーズを遊ばせたりしてすごしています。

うちの近所は何事も無かったように平和で、今でも信じられません。
「見ないで済むなら現場は見ないほうがいい。それ位の地獄」と言われ、海岸の惨状は見ていません。
写真だけでも余りの酷さに、そしてそこにいた人たちのその瞬間を思って胸が苦しくなります。
よく行ったあのお店、「また来ます」と言ったあの店、そしてそこにいた人も、今はどうしているか・・・。

昨日、探していた友達の名前をネットの避難者リストで見つけました。
メールの返事がないので携帯は流されてしまったのかもしれません。
でも、駆けつける手段がありません。
早く会いたいし、家が流されたと思うのでうちにあるもの何か持っていきたいです。

役場の人や、ライフラインの復旧に関わっている人、スーパーなどの人は、自分も被災しているのに家にも帰らずに働いていてくれた人も多いと聞きます。
本当に感謝しています。
おかげで、うちは飢え死にすることなく今日まで生きています。
感謝しています。

そして、励ましのメッセージを下さった皆様。
ありがとうございます。
すごく嬉しくて、なんて書いていいか分からない状態で、変な文章になっているかと思いますが、お許し下さい。
気持ちと脳みその出力がおかしいだけで、気持ちはとても嬉しいのです。
ありがとうございます。

退屈しているボーズの相手などしててお返事がちゃんと出せていませんが、とにかくお返事出します。


あー、もう文章が下手なのって困ります。
整理整頓できる頭が欲しいけど、今は生きているだけで贅沢なのでいいです。
励ましたり見守ってくれている方がいる喜びを感じています。

でも、何もお返しする事が出来ないのが申し訳ないです。
とりあえず、生きますので、何かあったらお返しさせて下さいね。
お返しするまで、皆さん、生きてて下さいね。

生きてるって、凄いことです。


本当に。ありがとうございます。感謝です。
スポンサーサイト

Category - ジム連絡

18 Comments

うきーちん  

生きててくれて、ありがとう
本当に良かった!!

ウチも大丈夫でしたが…
旦那の車と職場は、津波に流されました。

三井アウトレットが近所ですが、別世界です。
多賀城もめちゃくちゃで…

生きていれば、必ず立ち直れると信じています。

亡くなられた方達の分まで、頑張らなければ!!

2011/03/23 (Wed) 16:48 | REPLY |   

ちびこ  

Oh!

レイディさん、すっかりご無沙汰しています。
時折お邪魔させてもらってましたが、この度の震災のことで心配してました。。。
とにかくご無事で良かったです~~~!!!

私も2度の地震で被災しましたが・・・
その時よりも凄まじいので、毎日TVで被災地の様子を見て自分のことと重なっています。
しばらくは大変だと思いますが、どうか前向きに頑張っていって下さいね!!

※ブログを移転しました。またよろしくお願いします(^^)

2011/03/23 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   

たま  

Thank you!

はじめまして。
山口県在住のたまと申します。
今までロムのみでお邪魔していましたが、
地震の後はずっと帰ってこられるのを
お待ちしていました。
生きていてくれて本当によかった!
ビーアイシーでもコレクション・リカバリーのための
クーポンを出すようです。
せめてもの励ましになれば。

2011/03/23 (Wed) 18:21 | REPLY |   

YUKI  

Hello!

よかった…ずっと心配しておりました。
ご家族皆さん無事とのことで、本当に本当に本当によかった!!
また必ず笑顔で会いましょう!!!

2011/03/23 (Wed) 21:38 | REPLY |   

”よ”の字  

How are you?

カプラ!

長寿と反映を!!

2011/03/23 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みかげ  

あああああ、よかったー

ご無事で、本当にほっとしました。
こちらではわかりやすく壊れた映像ばかりが流れ、避難所の名簿もすんごい人数で調べようもなく...。

まだまだいろいろと心痛むことも多いかと思いますが、ご無理なさいませんよう。
これからのご無事もお祈りしています。

2011/03/23 (Wed) 23:41 | REPLY |   

ちゃんた  

  

レイディ様、ご無事で何よりです~!ご家族もお元気そうで本当に良かったです。
ご自宅も大丈夫とのことで安堵しました。私も1日だけ避難所生活を送ったことがありますが、1日でも辛かったので・・・。
これからも何かと大変だと思いますが、私で協力できる事があれば何でもしますので、リクエストじゃんじゃん出して下さい!お待ちしていますよ~!

レイディ様の記事を読んで、こちらも元気付けられました。
どうぞ、お身体大切にして下さいね。
私達も復興に向けて頑張らなくっちゃ!

2011/03/24 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

えりんさん@もみじまんじゅうの県の人  

  

こんばんは、ご無沙汰いたしております~。
東北方面の知己の方で一番心配だったのがレイディさんとこなので本当にご無事でよかったです~(過去の記事で在住地域を見て)
いろいろ大変ですが落ち着いたらまた更新してくださいねー。

2011/03/26 (Sat) 01:37 | REPLY |   

レイディ  

アウトレットも・・・

>うきーちんさん、こちらこそ生きててくれて、ありがとう!
そうだ、おうちはあの辺り・・・港にあった車が大量に押し寄せていてそれはそれは酷いと・・・。
そんな中、わたしの事まで心配して下さってありがとうございます。
生きていてもこれからの事を考えると、心が重くなる時もあります。
> 生きていれば、必ず立ち直れると信じています。
> 亡くなられた方達の分まで、頑張らなければ!!
そうですよね・・・亡くなってしまった方の分までも生きなくては。
何の力も無い自分ですけど、生きる事だけは出来ます。
頑張らないと!(T_T)/

頑張ろう宮城!
一緒に頑張りましょう!

2011/03/27 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

立ち直る

>ちびこ様、ありがとうございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまっていたのに思い出して下さって、とても嬉しいです。
被災から立ち直った方のお言葉をいただくと、力になります。

そうですよね、日本は何回も震災にあってるけど、必ず立ち直っています。
時間はかかっても、いつか、立ち直れると思わないと明日は開けません。
見守っていて下さいね。

ブログ、時間作って見させていただきます。
あー、またドールブログ巡りをじっくりしたいなぁ。
遊び心が戻ったら、立ち直れる一歩かなぁと思います(^-^)

2011/03/27 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

クーポン?

>たま様、はじめまして。
コメントありがとうございます。
遠い山口からこちらの事を思って下さる優しいお気持ちとても嬉しいです。
ありがとうございます(T_T)

ビーアイシー、そんな事するんですね。凄い!
ちょっと見てみようかな。
そういえばそろそろドリドリの予告が出てるかもしれない。
ページを開くだけで楽しめる紙媒体は、やっぱり楽しいです!(^-^)

2011/03/27 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

生きてるっていいね

>YUKIさん、ありがとうございます!
本当に、生きてて良かったです。またこうやって皆さんとお話出来るなんて、地震直後には想像もしてませんでした。
電気もない家で日の出とともに起き夜の7時には寝る生活で、食べ物も少ない時には希望ってなかなか生まれないものでした。

でも、生きてたから少し戻りました。
はい、また必ず笑顔で会いましょう!!
希望持てます!!!!(^▽^)/

2011/03/27 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

「あの指」をイメージして

>"よ"の字様
ありがとうございます。
スタートレックも、未来への希望やメッセージに溢れた物語ですよね。
長寿と繁栄を!

2011/03/27 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

良かった・・・

>みかげさん、こちらでもありがとうございます。
避難者名簿まで調べて下さったとは・・・沁みます(T_T)

まだ見つからない人もいるけど、でも今でも生きて見つかった人もいます。
希望を捨てずに、頑張ります。
この記憶が風化しないように語り継ぎながら。

2011/03/27 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

避難所は辛い  

>ちゃんさたん、こちらでもありがとうございます!
避難所は辛そうでした。
人も多いし衛生的にも厳しいし・・・。
校舎は未だ泥まみれだし土足だから汚れも多いし毛布は敷きっぱなし。
耐えているんだな、早くそれぞれの家に住めるといいなと感じました。

わーい、リクエストあったら連絡しちゃうかも。
そちらはなんてっても聖地ですからっ。
また遊びに行きたいでーす(^▽^)/

2011/03/27 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

レイディ@牛タン県  

もみじまんじゅう~

>えりんさん、ありがとうございます!
おー、もみじ県の方だったんですね。あの辺のお友達いないので新規開拓だー。嬉しいです!
遠くからご心配いただき本当に嬉しいです。
山口や広島や・・・距離は遠いのに、なんかとても近く感じます(^-^)

だって、同じ日本ですもんね。
今こそ日本人だわ。
頑張れます!

2011/03/27 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

竹鈴  

Hello!

初めまして。
久々、ホームページを拝見したところ
仙台のお近くにお住まいとあり
ご無事とのこの記事を読んで
本当によかったと思いコメントをさせていただきました。
本当にご無事でよかった。
仙台、応援しています。

2011/05/07 (Sat) 12:02 | REPLY |   

レイディ  

ありがとうございます!

>竹鈴様、はじめまして!
サイトの事思い出して下さってありがとうございます。
仙台近く>の海沿いの町に住んでますが、かなり内陸に住んでて偶然助かりました。
人形も無事ですが、部屋を地震対策に変更する過程で手がつけられなかったり、撮影したり着せ替えして楽しむという心の余裕が出ない最近です。
だけど、また楽しい写真撮って楽しんでもらいたい、というか自分が楽しみたい!という気持ちはあります。
また思い出したら遊びに来て下さいね。
新しい写真あるかも?

お気遣いありがとうございます。がんばれます!

2011/05/13 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment