Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

いただいたお気持ちへのお礼

今日は避難所行ってきました。
あの生活は辛いです。
炊き出しはあるけど、でもあれは・・・。
早く皆がお家で落ち着けますように。


よく考えたら、コメント認証していたら誰でも読めるのですから、そのまま放置するのはとても失礼だと気が付きました。脳みそ回るのが遅くてすみません・・・。

公開コメントの方には直接コメント書かせていただきましたが、非公開や拍手コメントの方にはこの更新にてお返事書かせていただきます。
遅くなってすみませんでした。



以下は、たたみます。
>HPのTOPなどにあるweb拍手から拍手下さった皆様、ありがとうございます!
ブログが主流の時代ですが、やっぱりサイトがないと落ち着かない。
web拍手いただけると、ブログとはまた違った喜びがあります(^▽^)




>ブログへの非公開コメントのき様、P様、P様、
はっきりとお名前を書けないので変な感じになっちゃってすみません(>_<)

>「き」様
本当に、ありがとうございます。
生きてます!

>三陸の縁のある「P」様
岩手はわたしも色々行きましたが、自然がたくさんあって美しい場所ばかりですよね。
三陸の、岩のある海が好きです。
美しかった頃の浄土ヶ浜や人形がたくさんあった宮古のおもちゃ屋さんなどの思い出が蘇ります。
沿岸は今後どうやって復興するのか検討もつきませんが、いつか津波に強い町として、今まで以上に強くなると信じています。人は必ず学びます。
P様の周囲の方々も、皆様元気でいますよう願っています。
希望は捨てないで下さい!

>フィギュアもお好きなP様
ドールもフィギュアも好きな方と、また新しいご縁ができました。
嬉しいです!

コメント拝見して、震災後初めてBSやCSをつけてみたら・・・見れました!
電気がきて1週間ですが、全く地上波以外に気が回りませんでした。
お陰さまで新しい目が開いたような。
ありがとうございます!
今日はTVつけたら去年のワールドを放送していたので録画してみましたが・・・出来ました!
これであとしばらく頑張れます。
優しいお気遣いありがとうございました。
すごい嬉しかったです!!!

ロシアワールドは絶対全部録画します。
生きてるって素晴らしいです・・・!




>ブログへの拍手コメントの皆様も、本当にありがとうございます。
非公開拍手の方のは、こちらのご挨拶にてお礼とさせていただきます無礼をお許し下さいませ。
本当にありがとうございます<(_ _)>

>M様
ありがとうございます!
またブログにお邪魔させていただきます。
宮城の史跡にもいつか来ていただけたら嬉しいです♪

>Y様
こちらでもありがとうございます!!!!
そうだ、真央ちゃんの守護神は誰でしょう?
わたしにとって真央ちゃんは女神ですが♪(←痛い?(笑))

>以前からROMっていただいてたm様
はい、無事です!
人形も無事で嬉しくて・・・明日への希望です。頑張れます。



同じ宮城でも、被害はかなり違います。
沿岸地域、特に海から1キロ以内は特に酷く、さらに水は数キロも押し寄せてきました。
かろうじて作られた道は左右を瓦礫や瓦礫に刺さった車が埋め尽くし、今でも泥だらけ。
津波でガソリンが燃え、流された車に引火して大火事になった地域は爆弾が落ちたと言われたら信じてしまいそうな壮絶な光景です。
母曰く「まるで戦後すぐのよう・・・」です。

でも、高台や山の方は何事も無かったかのような風景です。
松島や万石浦のように、目の前が海でもあまり被害が無かった地域もあります。
地形によって差がある、としか言えません。

今は、とにかく何があったのか世界の人に知ってもらいたいです。
そして、学び、備えてもらいたいです。
二度とこんな事が起こらないように(勿論、被災地は率先して備えてゆく筈です)。

今回の震災があった後、日本や世界の方の温かさがとても嬉しく沁みました。
この気持ちを忘れずにわたしも何か出来たらと思いますが、それは災害ではなく違う機会の時と思いたいです(世界のどこでも、こんな災害なんて起こってほしくありません(T_T))

あんまり湿っぽい事ばかり書いててもなんですので、これからは楽しい事書きたいな。

今日、部屋の片付けしてたら探していた小物が見つかりました。
こんな感じで、忘れていた色んな事を再発見してゆきたいです。

皆様、ありがとうございました。
この体験、絶対忘れません。
ありがとうございます。

宮城県 レイディ
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

0 Comments

Post a comment