Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

6月5日

Category - ドールな日常
BICの件、PWやBICから発表がありましたね。
失踪って、周囲の人も分からない訳?
わたしは去年から何も買ってないから被害はありませんが、「被災者に送る」と言って沢山の人の優しい気持ちで集まったお金を集めたまま逃亡するような悪徳なケースなので、おかしな業者にクレジット情報を流されたら・・・などと、思ってしまい、怖いです。
報道でも時々聞こえますが、チャリティー詐欺については本当に許せません。
土台しか無くなった家のローンを抱えてまだ体育館で暮らしている人もいるのに。
早く見つかって罪を認めて、少しでも被害者へ返金して欲しいです。

ドールってマニア向けだからそんなに儲けないんじゃないかと思ってるので、こんな明るい話題は嬉しい。
バービーとクリスピードーナツがコラボ
リカちゃんみたいに、食べ物の方がミニチュアになったらもっと良かったのになぁ。

あと、リカちゃんキャッスルが6月5日に仙台でイベントだって!
行きます、行きます!
小さきかわゆきものを愛でて、ちょっとでも気持ちが上がるといいな。
そして、沢山お客さんが来るといいな!

ここからはフィギュアはフィギュアでもスケートの話と寂しいだけなので、たたみますね(真央ちゃんのチャリティー本など)。
他には6月にキャンデロロ様が福岡と金沢に来るという事で、あうううううううとなってます(笑)

愛しのロロ様!
沢山フランス映画も見たけど、彼以上のいい男は見つけられませんでした。
あのマスクと愛嬌と、アスリート・エンターテナーとしての力量。
これは惚れずにはいられねええ!
・・・と、熱くなってます。えっへへ(笑)

行ける確立はほぼ0だけど、盛り上がればいいな~って思ってマス!


あとは、真央ちゃんのチャリティー本が出るんですね!
浅田真央Book for Charity
マスコミは真央ちゃんの良い話はダイッキライなので報道はほとんどされてませんが。
「収益全額を日本赤十字社に寄付」です。

(東日本大震災の被災者へお金をと思ってユニセフに募金しても、今回の被災者には回ってこないって本当ですか?
TVでは日本選手のチャリティーはほとんど無視してるのに金ヨナはユニセフに賞金を募金する予定だとさかんに宣伝してるけど、もし回ってこないのが本当ならなぜわざわざそんな方法を取るのかと疑問に思って)。



こちらは、埃と排気ガスが凄くてマスクなしで歩きたくない環境です。
あちこちで公園を潰して仮設住宅を作っている埃と、ヘドロが乾いた埃が春風に舞っています。
そして、助かった地域では車が集中して渋滞と排気ガス。
でも、近くの公園が無くなってるし買い物もしなくてはならないので歩いています。
遠くの公園に行くだけで疲れるけど、言葉も分からない幼児を車の行列の横にいさせるのは危ないので、でこぼこの道をひたすら押して歩いて公園まで通っています。

でも、うちの地区はまだいい方だし生き残ったので我慢するしかありません。
土台しか残っていない地区はもう人が住む予定が無いものとみなされ、電気すら復旧しておらず真っ暗です。
海底を通る水道管が破損して水がきていない離島もあります。
ライフラインが復旧しても、ヘドロの中の学校に通わざるを得ない子供が沢山います。

数年後におかしな病気が蔓延してないとよいのですが。

これをきっかけに、せめて寂れた田舎町に新しい意識が芽生えて何か新しい方向性が生まれる事でもあるといいな、としか思えません。

まだ回復しているとはいえない状況ですが、とにかく必死に生きています。
生きてる以上、踏ん張らないとね。
拍手をありがとうございます。
最近はパソコンの椅子に座るとやたらボーズが手を引っ張って遊べと誘うようになりせっかくいただいたコメントもなかなかすぐにはお返事できない状況ですが、いただくととーーーーーっても嬉しいです。
励みになります!
ありがとうございます!

Category - ドールな日常

0 Comments

Post a comment