Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

中華的リーメント!?

Category - 小さいモノ
今日は、地震で滅茶苦茶になった部屋の整理してました。
まぁ片付けたんだけど、それ以上に家具の内容が変わったり今までの物を整理しようとしたりしています。

で、今日はミニチュアの整理。
リーメントと他のメーカーと100円ショップとに分けて、さらに元あった袋に入れて・・・という途中で時間切れ。
まぁ、気力も切れたんですけど(笑)

で、最近全く食玩をチェックしてなかったのでネットで見てみたら、なななななんと!
リーメントに激似だけど中国メーカー!」
こんなの出てたんだ!!??


仲良く調理師。
仲良く調理師 BOX仲良く調理師 BOX
(2011/04/02)
ORCARA

商品詳細を見る

コーヒーミルがそそるわ~。


おやつ。
日本では考えられないラインナップ(笑)
門店小食鋪 おやつ BOX門店小食鋪 おやつ BOX
(2011/04/02)
ORCARA

商品詳細を見る

なんだか分からない煮物と焼き物。
香港の屋台を思い出しますねぇ。



食べ歩き。
やはり中華的内容。
食べ歩き BOX食べ歩き BOX
()
不明

商品詳細を見る

特に1番の丸いの、タイムズスクエア出た交差点で買って食べたよ~。
スイカジュースと一緒に買って、食べかけておもちゃ屋入ったんだわぁ。
ああ、懐かしいっ。
おもちゃ旅についてはサイトにおもちゃ旅コーナーがあるからそこで確認してね~。



ファストフード。
これもなんとも中華的。
チムサーチョイで入ったお店思い出すわ~。
ファースト・フード BOXファースト・フード BOX
()
不明

商品詳細を見る

特に青菜!(笑)



で、なぜか突然レッドワイン。
レッドワイン BOXレッドワイン BOX
(2011/04/02)
ORCARA

商品詳細を見る

ワインセラーとかいいんじゃない?



そしてコレ。
中国の伝統祭日 BOX中国の伝統祭日 BOX
(2011/03/04)
ORCARA

商品詳細を見る

何が伝統なのかぜんぜん分からない(笑)



面白いわ~。
リーメントがああなったので面白く見える。
パクりから微妙に脱してる感もあるし。

で、買っちゃった。てへ。

こちらが公式サイトです。
日本語表記は・・・一応、ある。
ORCARA


あ、時間切れ(>_<)
コメントへのお返事明日追記で書きます!すみませんっ!
追記:お返事書かせていただきました!
7月6日のHさん。
あ、誕生日にサイトのコメントもらった!
よい誕生日になりました!
ワニ皮トランクいいでしょ~。偶然見つけたんだけど、ジェラルミンとコレがあると一気に犯罪の臭いが出て(笑)イイ!
そしてお礼画面の妖精シオン見ました~?
そう、シオンは妖精さんだったのでーす(笑)

7月7日Gさん。
ありがとうございます。元気です!
やったー、ワニ皮人気だ!
この精密さ、格調高いそちらのお人形達にも似合うと思います。
オクで見かけたら是非どうぞ!
最近誰のサイトも行ってないのですが、そろそろ再開したいと思ってます。
早くGさんちにも遊びに行かなくちゃ!
スポンサーサイト

Category - 小さいモノ

2 Comments

ヒミリ  

Hello!

中国らしく勢いがあるラインナップですね!
ゴチャゴチャしててイイ!
私は「門店小食鋪」(ってコンビニ?)がほしいです。
ワインも素敵。

レイディさんは、どれを注文したんですか?

2011/07/08 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

勢いがある!!

>ヒミリさん、どうも!!
そうそう、勢いがある!ちなみにこれはわたしの大好きな言葉だ!(笑)
おやつ楽しかった。
塗りはリーメントに劣るけど、リーメントで出してない什器がたまらん!
そして旅行の思い出の中にある中華的ゴッチャ食べ物が手の中に。
いいね!

飲めもしないのにワイン買ってしまったんで、どうやって使うか模索中(笑)

2011/07/12 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment