Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

花火

Category - ドールな日常
どうも。
先月末から祭やら姉の帰省やらでバタバタしております。

石巻市の川開き花火はガレキの中というか、土台しか無くなったお家の跡地で見ました。
昔、その近くに住んでいた事とかここの裏のお医者さん行ったけど今は何処だったかすら分からないなぁとか、その家に住んでた筈の人々の事を考えながら美しい花火を見ました。
綺麗だったけど、とても悲しい花火でした。

仮設の友達に誘われて、集会所でボランティアの方々が遊んでくれる集まりに行ってきました。
親が亡くなったという小さな小さな子がいて、もうなんて言っていいかわからなくなりました。
凄く頑張って欲しいと思っててもカワイソウダネとかタイヘンデシタネとかガンバッテクダサイとか言っても、深刻すぎる現実の前では浮ついて聞こえそうで。

本吉や志津川なんて、海沿いのガレキはまだ放置されてます。
誰も住んでないし住む予定もないので放置されたままです。
状況が酷すぎて、まだ片付いている石巻市中心部はマシなのかと感じてしまいます。

でも、被災地の人類が全滅した訳じゃないのだから前に進むしかないのです。

日本人は日常の辛さを、日常以上に体力を使う祭を行う事で乗り越えてきました。
わたしの中では、祭を終えてから、何か一つの区切りがついたように思います。
進まなきゃ!

美しい物を見て美しいと言える、そんな毎日へ。


という事で美しいお嬢さん。
美しい物を見るってとても力になるんだなぁと、震災後に感じました。
ありがとう、美しいモノ達。
リカちゃんキャッスル マドモアゼル サヤカ

拍手をありがとうございます!
嬉しいです!

そして、リンクを一件追加させていただきました。
リカBF好きの鈴宮さん、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

0 Comments

Post a comment