Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ただいま!

Category - ドールな日常
拍手コメントのお返事書かせていただいてます!
遅くなってごめんちゃい、HりんSらん!二人ともいつもありがとう!!
拍手も見てもらうだけでも嬉しい。
ありがとうございます。>ALL


で、往復のフェリー含めると12日にも及ぶ帰省から帰ってきました。
・・・が、薬の関係で夜型にしていたボーズの生活リズムが戻らないっ
曜日感覚が戻らなくてゴミ出しもTV予約も忘れるっ
ご飯何号炊くか忘れてて炊きすぎてあっという間に腐るっ

という生活を送っていました。


行きの船で目が覚めたらボーズの体が熱い!
慌てて家に電話して札幌の小児科に連れて行ったら「喘息なのに無理させて!」と、突然怒られ(初耳)溶けない粉薬3種を「8時間おきに、夜中にたたき起こしてでも飲ませろ!」と言われ、アイスに混ぜたけど余りの苦さに警戒してしまって翌日から水しか飲まなくなり

という騒動から始まりました。
やれやれだぜ。

幸いにも3日で良くなって旭川のばあちゃんへ顔見せに行けたので、良かった。
本当に良かった。

北海道なのに痛い位に暑かった北海道。
そして台風が近づいていた筈の今回も、雨は上手い具合にいく先々で上がってゆき一回も傘を使わずにすみました。
ヤッタネ

その後も職人さんが熱を出したり(←実家疲れ?)船に乗る日なのにジージのマラソン大会を応援しに行ってジリジリ太陽に照らされたりして過ごしました。
アイス食べたよー!
アイスアイス、毎日アイス食べてたからの天気!
太陽さんとの約束だもん、しょうがないっ(←アイス食ってればスゴイ勢いで晴れ女になれるのだ)



ってな感じで嫁家業の傍ら、忘れちゃいないマニア活動!(笑)
「サッポロファクトリー」って施設が駅からちょっといった場所にありまして、ショッピングモールなんだけどサッポロのビール工場でもあった煉瓦造りの建物が素敵な観光施設でもあり映画館でもあるんですね。
結婚当初はミニチュア博物館が併設されていて、その素晴らしさにそりゃ興奮したもんです。
必ず仕掛けもあり、本当に良かった。
一箇所にいすぎて怒られた程です(他に誰も客いないから堪能したかったのに・・・)。

ま、それはいいとしてちょっと買い物するだけで駐車が3時間無料なのでお土産を買いに行ったんですね。
そしたらお土産屋の隣、入り口からリカちゃんが見えたんだぜ!
行くだろもちろん!

アートコーナー」というスペースで、手作り作品が沢山置いてありました!
カードも色々もらってきたんだけど部屋に置いてたらなんかわかんなくなった(>_<)


かろうじて探し出したハガキによると・・・


ドールマーケットリターンズ


ドールハウス~FOREVER vol.3

いいなぁ、札幌。
ヴォーグ学園もあるんだ。
いいなぁ、札幌。
仙台って変に東京に近い分マニア文化は「ま、東京行けばいいか」みたいな感覚をうけます。
でも、それじゃダメだよね。
だって仙台は仙台なんだもん。



サッポロイベントは勿論行けないので(キャッスルLFも帰る日だったので・・・)ファクトリーで小物だけ買って帰りました。
その小物・・・そのうち撮影したいな(またか)。

委託販売品でどれも安くて、ドール物だけじゃなくて可愛くて、いいですよ!

あと、お土産屋!
毎回覗きます。
今回も良いビール買った。
動くの。楽しいの!
会える人は今度見てね~!

サッポロファクトリー、行ってみて下さいね!


あと、ミニカー屋でやっちまった!
カワサキ1/6!どうすべ!支払い!いやいやどうにもなんね~ぜ!
>9/29日の「プレゼント」コメントのHりん
今頃!ごめんね~!そっちにコメント書いたけどやっぱこっちにも書くべきさーと思って書く!
そういえばドリドリ持って行ってないわ。見せたい記事色々あるのに飛ぶ(>_<)
撮り方によって全然違うってお人形の不思議。
今度また撮ってみて~!
リエつんも色々いじりたいわ~!


>Sらん
そう、新作です☆
もうちょっと明るくして汚し入れました。ほんと、あそこっぽいよね(笑)
服が綺麗だと顔も映えるです。
本当にありがとうございました!
面白いネタ仕入れてきたので今度!

幼稚園やら保育園やらの手続きも始まって忙しいけどオフ会予定も決めたいなぁ。
春まで頑張るぞ。
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

- 0 Comments

Post a comment

