Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

5月3日のリカちゃんキャッスル☆

前回の更新の時よりも随分スッキリしました!
あとは遠足終えてレントゲン撮って・・・どうかな?
元気が一番ですよね☆

今回は5月2日の翌日に行ったリカちゃんキャッスルでの写真です。
展示については枚数も多いしネタバレ?なんて思ってここではあえて更新せず。
観光地のジオラマスペースで撮ったお人形達の写真を載せますね。

たたみます。


あ、いただいたweb拍手のお返事を最後に書かせていただきました。
(遅れてしまって申し訳ございませんでした)
茅葺き屋根で有名な大内宿。
会津若松から少し行った所にあります。
小さな町で美味しいものがいっぱい並んでて、わたしもうちの家族も何回も行ってます。
お勧めだよ
20th-57.jpg


会津若松でのシオン。
わたしも小学校の修学旅行で行きましたよ。
白虎~隊~♪の踊りを見て白虎刀を買うのが定番!
20th-46.jpg
リカBFの白虎隊が欲しいところ。
キャッスルさん、お願いっ

こちらはキャッスルにぐっと近づいて三春の滝桜。
ここも行きましたねぇ。
地元の人が作ってくれたそばがきが激☆美味しかったです。
20th-47.jpg

そしてキャッスル到着!
お城の前でみんなで記念撮影
20th-51.jpg

偶然そこでご一緒した綾乃さん&ちーもさんちのBFズやリカちゃんと、昨日の謝恩会にいた方のキャッスル製エクセリーナです。
大集合~
20th-49.jpg

実は謝恩会でも隣に並んでいたエビちゃんシオンと淳之介君
20th-50.jpg

お隣、いわき市のハワイアンズでは船に乗ってゆらゆら。
バックではダンサー達が華麗なフラダンスを披露しています
20th-48.jpg

リカちゃん、ツーショット3連発!
男子の方が照れてる?(笑)
周りのお子様達にも大人気で「かわいい~!」って写真撮られていました。
うんうん、ホント可愛いよね
20th-52.jpg

20th-53.jpg
20th-54.jpg


そして、綾乃さんちで一番のお気になベム君。
闇に隠れて生きるから花の陰に。
素敵~
20th-55.jpg


こちらはアクアマリンの水槽の前で。
海の中にいるみたいじゃない?
20th-56.jpg
アクアマリンも楽しいよね~!
初めて水族館の裏側を見せてもらったのがここでした。


そして、キャッスルのお庭では地元の新名物「小町バーガー」をいただきました。
ココア味のパンの間にアイスクリーム。
パンはその場で炙ってくれます。
ふわふわで甘すぎなくて美味しかったよ~!
20th-58.jpg

気が付けば、キャッスルのジオラマにある観光地は何処も行った事ある場所ばかり。
自分がどれだけ福島に来ていたかと気が付きました。
他にもあぶくま洞入水洞、福島市や須賀川市での桃狩り、FUNABA CAFEまきばのジャージーヨーグルトのモーニング諸橋近代美術館、お肉が激☆美味しいレストランのある「モービルパーク猪苗代」などなど・・・福島のお気に入りスポットはたくさん!
こんなに良い土地なのに。

放射能の数値が低い場所なら、今でも行けます。
疑問があったら確認して、そして我慢しないで行こう!と、思いました。
福島の復興はもしかしたら生きている間は叶わないかもしれません。
でも、出来る事をすれば必ず形になります。
大好きな福島の為に。
福島に置いてある「何か」を守らなくては。

わたしは福島が大好きだ!







>5月13日に仙台LCページへ拍手コメント下さいました「Sねこ」様
ありがとうございます。激☆嬉しいです!
色んな遊び方あっていいと思うんですよね~。
自分の趣味過ぎて恥ずかしいけど、出してしまって良かったです!(笑)
遊んでみて下さい♪
スポンサーサイト

Category - リカちゃんキャッスル謝恩会

0 Comments

Post a comment