Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

新しいカスタムはLammさんちの子

Category - カスタムmomoko
世間の皆様、お疲れちゃんです!
七夕の日の南三陸は暑くて暑くて、しかも睡眠不足なので引きこもりモードでお送りしておりマッスル!

土曜日は?わたしのお誕生日でした。
9時過ぎに帰宅した職人さんが買ってきてくれたアイスケーキを急いで食べて(時間時間!)、メディコムのスネイプ先生人形をプレゼントにもらいました!
ワオ!
イギリス顔!
イギリス顔!
イギリス人が増えて幸せ~
ありがとうありがとう!!

その後も
「次のイギリス人はジェフとコージーこそ必要じゃね?」
「フィギュア化されていない二人こそがビジネスチャンス!」
「じゃあ、DIOを出して第二期レインボーを!」
と、ドリーム満載でこれからのブリティッシュ人形への夢を話し合いました。

「いや、次はボブ・テンチを・・・」
という声も聴こえた気がしますがさすがのわたしもそれは無いと薄々感づいている。
ので、コージーとジェフが出たら誰か黒人の人形でテンチ化しようと話がまとまりましたよっ



現実的には200パーセント在り得ない話だから妄想くらいしたいズラ


そんなブリティッシュロックミュージシャン好きなわたしです。

と、強引にロックの方法へ話を引っ張りましたが(笑)

こないだロック好きな人形仲間のLammさんにmomokoのヘアカットをご依頼いただきました!
それはもう喜んで実行させていただきました!

人形は大好きでカスタムも大好きですが、職人さんには余りの手際の悪さに「わざとやってんの?(笑)」と笑われるレベルであります。
が、時間さえかければなんとか・・・の気持ちで今までやってました。

そんな俺を信じて時間もくれるなんて・・・!と、むせび泣いてヘアカット

絶対信頼に応えるぜ!って、やってみたよ

前髪ぱっつんの金髪ストレートロングでナチュラルメイクなmomokoをヘアカットして・・・・

こうなりましたっ
大好きなショートヘア~!!
lamm05.jpg

今までカスタムしてきたシオンはほとんど中国製だから髪も頭も固いのですが、この人は顔は顔も髪も柔らかいし顔は綺麗だしで、超超楽しかった~


Lammさんはロックな着こなしはお手の物なので、ここはあえて違う路線でいってみました

お買い物大作戦でゲットした「黒猫亭」ルシアンさんのドレスをマロンカスタムmomokoと双子仕様で着せてみたのです。
lamm10.jpg
すんごい気に入って双子仕様で!と、二種類ゲットしたけど誰に着せたらこのエアリー感と透明感を出せるかずーーーっと悩んでいました。
やっと見つけた!
素敵なドレスとモデルさん、わたしの前に現れてくれてありがとう!
そしてドールとドレスを作って下さった方にもありがとうです!


背景は職人さん作、この写真ではあんまり見えないけど花はわたしが初めてやってみたアレンジメント(もどき(笑))。
数年間ずっと「庭」「スモーキー」がブームで、そんな色をテーマに色々やってきた延長線であります。

顔のペイントなどは一切いじっていないのにこの美しさ!
わたしもゲットしておけば良かったけど、もう売ってないので・・・カスタムか?

この花のワンピは仙台で買ったの。
可愛いでしょ~
スマイルウェディングのカンカン帽はかなり使えますね
lamm04.jpg

何枚も撮ったから、ここかサイトに載せる予定!
脳内チャージの為に応援よろしくお願いしマッスル!(笑)



どんどんネタが古くなっているのでどこに載せるかは微妙ですが、そのうち庭リポや仙台LCのブコちゃんブースリポやキャッスルツアーリポも載せたいよ!
出来るか、自分!?(笑)


ブログとwebへの拍手をありがとうございます!
日々、エナジーチャージ!出来ています!
もっと頑張るね!
スポンサーサイト

Category - カスタムmomoko

0 Comments

Post a comment