Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ドールショウ38へ行ってきました。その3

Category - ドールショウ38
続いてD&D愛好会。
ちょっとだけオタク」のLammさんと「瓊の呟き」の瓊さんに定番宮城土産「萩の月」をお渡しして、その後展示をガン見してきました

服のショップ
dolshow20.jpg
たくさんの服!
全部作ってる!
dolshow21.jpg
試着室!
こーゆー作り込みってちっちゃいモノスキーにはたまらんのです。

dolshow22.jpg
そーそー、ショップって小物もありますよね!
D&Dって文字も入ってます!
dolshow23.jpg
今回販売していたお洋服です。
もちろん買ったよ!
この柄、リアル感あって普通っぽいのが気に入りました。
ほら、今まで持っていないテイストの服を買って新しいオシャレの扉を開けた気分。
分かる?
人形でもそれをやってみるのだ
dolshow24.jpg
店員さんはカードを下げて。
コーデュロイのハーフパンツにボーダーのタイツですと!
わたしも着てみたいであります!
dolshow25.jpg
ショップのカードまであるぞ!
dolshow26.jpg
去年の夏にゲットしたルシアンさんのお洋服で、お邪魔しま~す
dolshow27.jpg
このハニーmomoko、去年瓊さんに褒めてもらっていい気になり双子仕様にしていました
dolshow29.jpg
カスタムドールが旅立った後の背景で。
カスタムmomoko間近で見たかったなぁ。
dolshow30.jpg
タイミングが良かったのか、個人的に大ファン(←特にツイッターね!)のルシアンさんにお菓子をいただきました。
こちらにも女神登場!
ご馳走様でした!
Lammさんにもおせんべい・・・しょっぱいモノスキーなんです嬉しいです
さんざん食べ物を強奪してお話して撮影して、とっても楽しませていただきました。
おもてなし上手なD&Dの皆様には本当に感謝です
ありがとうございました。

続いて、こちらも個人的にもんのすごく好きなCFAFさんのブースへ。
いつも展示が気合い入っててもうたまらんのですよ!
お人形女子にも伝わる12インチの凄い世界!
12インチのリアル感って、もうもうすごいんだから!


Special toy box」さんと一緒に凄い技を見せて下さるkenさんのブースです。

「ぽーとれいと」
dolshow31.jpg
ここには小物の神が住んでいた。
技術はもちろん、小さいモノや手作りへの愛が溢れているのです。
dolshow32.jpg
ずっとやりたかったけど絵が描けなくて出来なかった「描きかけの絵の部屋」が、出来ていた!
そう、こんな世界が好きなの!
絵が描けなくて市の展覧会ですら(←全員出せる)先生に修正されるレベルだったけど、でもあの世界が好きなの!
そんな事も思い出す。

見ただけで思い出や妄想を引き出す、相当特別です
それだけ「分かってて」世界が作り込まれているという事だと思うのです。

個展とかでドールと一緒に撮影させてくれる機会って無いのかしら?
有料でもぜひ参加したい。
出来れば帰省中の札幌で・・・とか、どんどん妄想だけが膨らんでゆきました(笑)

そんな素晴らしい世界です。
dolshow33.jpg
dolshow34.jpg

12インチの世界続く。
スポンサーサイト

Category - ドールショウ38

- 0 Comments

Post a comment

