Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

ドールショウ38へ行ってきました。その4でラスト(12インチ)

Category - ドールショウ38
リポその4はCFAFさん続きからです。
ここの展示って「あんたも好きねぇ」って感じて、さらにそう言っても許してもらえそうな雰囲気が好きです。
と、自分勝手に思っています。
好きって一番の原動力です。


凡造+イワガネユウキ(ヘッド作成)さん。
「DX」

oh,デラックス!
クリソツ!
dolshow35.jpg
ちゃんとヒール履いてるのがスゲーYO!
これって作ってるんでしょ?
その手間と労力を考えてしまうと・・・恐ろしい技


次は「あかメ」さん。
「おーたむ」
dolshow36.jpg
こーゆートコばっかり見る。
そしてなるほど、凄い!って言う。
そんないやらしい自分(笑)
dolshow37.jpg

次は「GORO」さん。
「メトロン星人と・・・・」

昭和な部屋って好き。
この(馴染みある)畳とか欲しい。
豪華な畳じゃダメなんだよ、質素がいいんだよ!

ステレオのプラモってあったよね~。
でもプラモだから作らないっ。
でも欲しいっ。
dolshow39.jpg
オーディオってミニチュア少ないと思いません?
ギターとか楽器ばっかじゃなくてオーディオ、オーディオ!
ベックのアンプがあるけど微妙に小さい。

ギタリストが足を乗っけて弾いたりアンプでギター壊す感じも欲しいよね?

話は逸れましたが・・・オーディオって大切って事!
dolshow38.jpg

次はあのCMのものらしいですよ。

凡造+ほたる(衣装協力)さん。
「守る?何を?」
dolshow40.jpg
立花藤兵衛。
dolshow41.jpg
立花レーシングスクールだって!
dolshow42.jpg
渋いんだよね。
dolshow43.jpg
ずっと迷ってる。
おやっさん、小さいんだもん・・・。
dolshow44.jpg

この時代のメディコム製品は今のと比べると小さい。
世界観が違うってレベルで小さい。
バービーのKENですら昔は小さい。
何があったんだろうね?
ホットトイズ?
とにかく、合わせにくいので困る。


ミクシで見てた時代からおそらくずっと前からあの世界を突き進む一貫性のある(すごい褒めてるつもり)Zinさん展示の写真を撮らなかったとか、福戌さんの肉体お姿を見れなかったとかお土産手渡せなかったとか後悔はありますが、でも行けて見れただけでも凄いじゃないか自分!な、気持ちです!
やっぱ実物は違うよね!

クジ運が微妙だったり荷物大きかったりしたけど、いろいろな方に色々助けてもらいました。
ありがとうございます。
そして会場でお話させていただいた皆様には感謝感謝、です。
地方でも田舎でも一人じゃないからやってける!
つながりって一番の力!

また行きたいなドールショウ。
行かせてくれた家族にも感謝。
みんな、ありがとう

リポはおしまいですが、時間あったらお洋服のネタで更新もしたいと思います。
さて、いつやる気エンジンがかかるか・・・?
スポンサーサイト

Category - ドールショウ38

0 Comments

Post a comment