Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

珍しくリカちゃん

Category - リカちゃん
拍手をありがとうございます!(拍手のページを見て慌てて素材を探しました!本当に感謝!)

いやー、宮城寒いですね~
ですが、相変わらずチャリで頑張っております。
無いものは無い!の精神で老体に鞭を打って足をパンパンにしながらもママチャリを漕いでいま~す
ママチャリ最高伝説!

寒くて天気が悪くて日没も早いので撮影には向かない季節。
せっせと小物を作っています。
足りない素材をネットで探して、欲しい背景を検索して・・・結構楽しい(笑)

先日、実家でチラ見した昔のシャーロックホームズで見つけた背景に心を打たれました。
灰色で、石で、アイアンで・・・。
石とか岩で作られたものが好きです。
海も砂浜ではなくてごつごつした岩が好き。
岩を削って造られた建物も好き。
岩に触れて感触を確かめたくなります。
暗い色だけど、あくまで人々の暮らしを支えてくれている地盤であり背景です。
しっかりと根を張った植物よりもさらに古い時代から存在しているかもしれない存在。
石や岩の文化は日本にはあまり馴染みがありませんが、三陸のリアス式海岸はのほとんどが岩なので、東北人として深い愛着を感じます。

まー、だから地味なんだけどね、東北(笑)

写真は珍しくリカちゃん。
サイクリングリカちゃんだったかな?
薄いメイクが好きです
おにんぎょうのくに シオン サイクリングリカ 
ロベリアにぴったりだった「小さなお針子」さんのブライス服、ヘッドの大きさとのバランスで合わせてみたらこのリカちゃんにぴったり。
夏のドールショウでゲットしたBE FACEさんのリボンがとても愛らしく全体を締めてくれています。
ワンピもカワイイけど、リボンだけでもこんなにイイ!
dollkuni05.jpg
ボディはmomokoなのでブライスサイズでも入ります。

リカちゃんが持っているものは仙台のイベントでゲットした羊毛フェルトの小物でーす。
撮影場所も仙台のショップ。
仙台も頑張ってるよ!

スポンサーサイト

Category - リカちゃん

0 Comments

Post a comment