Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

セット造り

Category - ドールな日常
寒いですね~

と、毎回恒例の季節の挨拶など。
チャリ生活には堪えるYO!

なので、外から帰ると「2時間時間ある~なんかしよ~」だったのが「2時間あるけど疲れて気力ない~」になります。
北国あるある(笑)

そんなお疲れなわたしに変わって、繁忙期を乗り越えた職人に手を動かしてもらっています。
ありがとう寒さに強い北国の男!

一つ目はイギリスの壁。
まだドアしか出来ていないけど。

オレ、これが出来上がったらキャッスルのガラムコートドレスで撮影するんだ!
まぁ、持ってないけどね!
妄想上等!

二つ目はショップの入り口など。
ちょっとした階段があるだけでも引き締まりますよね。

あと、天使のドアは脆いので強化してもらっています。
ドアノブが外れた次にはドアと窓枠が外れてしまいました。
あらら(笑)

こうやって文があっても写真が無いと何が何だか分からないなぁ。
でも、デジカメで撮ってパソコンに取り込んで加工してアップして・・・って作業は結構面倒。
宝くじに当たったらスマホが欲しいでーす


さて・・・早く春が来ないかなぁ。
シオン ジェニー おにんぎょうのくに ちいさなお針子

拍手をありがとうございます!
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

3 Comments

黒江龍雄  

Good!

撮影用のセット、自作(?)とは良いですね。

アップを楽しみにしています。

さて、秋葉原のアゾンのお店などで売っていた1/6のドールハウス。

ネットでも買えるのでご紹介しておきます。

レイディさんがおっしゃるとおり、階段とか良いアクセントになりますものね。

こちらの方はといえば、今日はちょっと暖かいので、ごそごそと撮影しておりました。

2014/02/01 (Sat) 16:10 | REPLY |   

黒江龍雄  

Sorry...

サイトのURL張り忘れてたかも。

http://item.rakuten.co.jp/countrywoodgarden/c/0000000308/

2014/02/01 (Sat) 16:12 | REPLY |   

レイディ  

ああ!

>わーい、黒江さんいつもどうもどうもです!
撮影用のセットは自作(家内制手工業?)に限るであります!
主張しすぎなセットはドールと妄想を殺してしまうので、程よく妄想を掻き立てるセット・・・かもーん!

リンク見た!
前に見たドールハウスのお店だ!
黒江さん、どう?これ使ってます?
板の厚みが気になって結局買ってないんだけど・・・厚みと表面&角の処理大切。
黒江さんちみたいな12インチと世界観合うなら欲しいんだ!
> こちらの方はといえば、今日はちょっと暖かいので、ごそごそと撮影しておりました。
あー、もうそっち行きたいー!
寒い地方でうずうずしています(笑)
キョウリュージャー終わって暖かくなったら獣電池とか武器とか探す旅に出るよ!
そして敷島公園んトコでハンバーガー食べてくる!(*´▽`*)

2014/02/02 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment