Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

壁を作っています1

Category - 壁製作
タイトル通りなのですが「壁を作っています」。

前から壁が欲しい!壁が欲しい!と、荒ぶる心を職人(職業:ガノタ)にぶつけていましたが、仕事が忙しくなってるにも関わらず依頼ばかりが増えてしまっているので「簡単なものは自分でやってみよう」と、思い立ちました。

目指すのは腰板のある白い部屋。
まず白でしょ。
医者以外には信じてもらえていませんが、わたしはA型です。
基本を押さえるタイプ

さて、板を買ってほくほく。
じゃ、切ろうと思ったが・・・切れない!


こんな感じの糸鋸。
自在型糸鋸 (刃:5種付) (BJK-01)自在型糸鋸 (刃:5種付) (BJK-01)
()
ミツトモ

商品詳細を見る

こんな感じのホビー用のこぎり。
替刃(ホビ-ソ- 片刃用) 180mm【木工具 のこぎり】B08-0107替刃(ホビ-ソ- 片刃用) 180mm【木工具 のこぎり】B08-0107
()
学校教材の専門店 美工社

商品詳細を見る


どっちも使ってみました。
いや、もちろん切れるんですけど。
ですけど、綺麗に切れないのね。
裂けたりして。
難しすぎる!

ガッタガタなのを紙やすりで削って木工用ボンドで貼って、乾いてからアクリル絵の具を塗ってみました。
siroikabe01.jpg

お、いいんじゃね?
って思って帰宅した職人にドヤ!と見せたら
「ガッタガタじゃねぇか!」
だって。
おや、おやしいですね?

でもま、自分のだしいいんじゃね?って思っていたら、何やら作業をしています。
「我慢ならん!修正してやる!」
だそうですけど。
あらそう。

そして、上部分がここまで修正されました。
siroikabe02.jpg
下の部分も修正され、立体的だった全体も平らになっていました。
siroikabe03.jpg
ありがとう、カミーユ・ビダン。

つづく。

web、ブログへの拍手をありがとうございます!(*´▽`*)
スポンサーサイト

Category - 壁製作

0 Comments

Post a comment