Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

ピンタックとフィギュア王

Category - ドールな日常
今日は生まれて初めてピンタックを寄せてみました。

が、わたしはそれだけに一体何時間かかったのでしょうか(答え:4時間)。


一回寄せてレースもつけて「よし、型紙取るぞ!」って思ったら布の幅が足りなくて愕然。こうなると知能の問題だろうか。と、しばし茶など飲んでみました。

その後、なんとか再びレースまで辿りつくも、今度は裾に使うレースには長さが足りなそう。そうですか、やっぱ仙台行かないといけませんか。ふぅ(再び茶を飲む)。



月に一度のお楽しみ、フィギュア王を読んできました。

今月も人形コラムは絶好調。自分と同じ事を考えている人がいるって、なんか新鮮だな~、今までそんな経験ほとんどなかったもんな~(しみじみ)。ブロンソンズのページで大きく頷き、人形コラムでもそうだそうだと大きく頷いた。そしてミリフィギュ。ドラゴンの1/6レーションを失くしてしまったので新しいのが欲しい。リーメントから出ないかな~。こないだの文春だか新潮に載ってた各国のレーション、お国柄が出ていて楽しかった。アメリカのは不味いってあったけど、ベジタリアン向け以外は美味しかった。特にピーナッツバターとビスケットが美味。そしてタバスコとティッシュが付いていた。
ここいらは人形サイトのおもちゃ旅に1/6と1/1比較写真があるので探してみてください(でもBBSへのリンクは切れてるのでご用心)。

フィギュア王 105 /


早く週末にならないかにゃ~。仙台~
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。