Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

最愛デニムエンジェル 

Category - momoko
新しいmomokoの写真きた!

ロボクリスのメルマガで知りました。

エビちゃんOL?
DCR4に同じようなバッグあったような気がする。同じかな?

これは欲しい。けど、高いなぁ。

「これからのmomokoは親しみやすくなる」宣言が前に日記かどこかにあったと思うけど、こーゆー事なんだ。親しみやすいmomoko大歓迎~!
スポンサーサイト

Category - momoko

6 Comments

明(ミン)  

またアマゾンで安くなるんじゃないかなあ?
momoko年末の投売り合戦も激しいですね
困るわあ~

2006/11/18 (Sat) 08:06 | REPLY |   

レイディ  

アンティークさんも既に安くなってるし、発売と同時に買うんじゃなかったら値下げ待ってからでもいいかって気になっちゃいますよね(^_^;)
アマゾンの投売り合戦に参戦してしまった・・・また買っちゃったよ~。困った。

2006/11/18 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Emily  

レイディ様
momokoはどこへ向かうのでしょうね・・・。
momokoがPW時代にこれだけ人気を得た背景には、希少性というキーワードがあったからこそだ(もちろんそれだけではないけれど)、ってアメリカのお人形ディーラーさんと先日話をしていたときに話題になったのだけれど、最近の投売りを見ていると、そんな過去はどこへ行ってしまったのでしょうね。
バービー人気の陰りは作り過ぎが要因の一つだろうと考えられているようなので、momokoもそういう方向へは行かないでほしい、と切に願ってしまう一ファンですが・・・。
投売りされているmomokoさんをみると悲しい・・・でもついつい二人目を・・・っていうのも現実だったりすのですが・・・(笑)

2006/11/20 (Mon) 12:06 | REPLY |   

レイディ  

*希少性
昔はそれで人気が過熱したのもあるんだけど、結果momokoを持っている人も少なくなり裾野が広がらなかったのでは?とも思うんですよね。実際、わたしはPW時代は値段と数の少なさから手を出す気にならなかったけどセキグチで一気にハマって1.5マンの伊勢丹MAMAも買っちゃうようになってるし。

今は広くmomokoを広めて伊勢丹みたいなコラボで希少性を出す方針かと感じています。これからも出るようなのでぎりぎり赤字にはなってないのではないかと楽観的に見てますけど、業界人じゃないからソコが分からないんですよね。

ま、投売りも消費者には嬉しいじゃないですか。これからもアマゾンで扱ってくれればそれで嬉しい。通販で、値引きあって、いつでも買える。それだけで地方人には嬉しいのです。

2006/11/20 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Emily  

レイディ様
なるほどね~。
>momokoを持っている人も少なくなり裾野が広がらなかったのでは?とも思うんですよね。・・・納得!
希少性というよりは、過剰生産に問題が・・・って言いたかったのです・・・(汗)入手し易くなった点においては、感謝しています。
投売りはちょっと悲しい・・・半額以下になってたときは、半泣き(爆)でも、お安くなれば、カスタムしやすくなるから、喜ぶべきかもですね。

2006/11/20 (Mon) 15:42 | REPLY |   

レイディ  

実は、わたしはmomokoって生産数はそんな多くないのでは?って思っているんです。セキグチmomokoですら。前と比べたら多いけど、絶対数が少ないし、余ってるとはいえそんなに作ってるのかなぁ、って。確かに今の状況だと(需要と供給の関係でいったら)買い手が有利な気がしますが。
ジェニーと比べるとどうなんでしょうね。>数

カスタムしたい派なので半額嬉しくて買っちゃってるもん、まんまと。それで売り切れれば、それでいいじゃん?みたいな。おもちゃは企画から発売まで時間がかかるとはいえ売れる仕様と売れない仕様もそろそろ分かってから作ってくる時期だろうし。来年の子、投売りとかあるのかなぁ?

2006/11/20 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment