Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ドールハウスへの招待

Category - 小さいモノ
地方紙を読んでいてこんな記事を発見。

米沢市上杉博物館「ドールハウスへの招待」
平成18年11月23日(木・祝)~平成19年2月12日(月・祝)

なんですかこれは~!
モッツ雑貨店とかデモイン・バンガローとか・・・うひゃあ!(←ぶらり旅風)


細かくて本格的。ちっさいものスキーにはたまらんです。
世界的コレクションとして知られるアメリカの「モッツ・ミニチュアミュージアム」のものに作家作品を加えた展示だそうです。


遊ぶにはこんなのの方が良さそうですけど(欲しいの)
「ドールハウスをにぎやかにしよう!ハウスホールドアクセサリー」

「ゴムの木を使用し防腐剤や毒性のある塗料は使用されていません」だって。

「PLANTOYS ホームオフィス」

パ、パソコンデスク!可愛い~・・・。

野いちごお菓子のミニチュア家具【くつろぎ暖炉】(1280円)

きゃ~!可愛い!1280円!?
ピンクな髪のぷちっ子と合わせたい、飾りたい!

色んなぷちブライスも欲しくなってきた(ヤバい)。ドールハウス恐るべし・・・。
以下は妄想。
(米沢。駅前の焼肉やさんは米沢牛が安くて美味いしスジ煮込みも美味かった。駅前のお弁当屋さんで米沢牛のお弁当帰ったら具合悪いって行ってた相方がぺろりと平らげて大笑いいたっけ。あ、骨董屋さんでお皿買いたい。昭和初期の庶民の小鉢、すごく安くて可愛い。猪苗代湖とか裏磐梯行ってとろける米沢牛の刺身食べたりラーメン食べに喜多方へも行けるぞ・・・!)



行こうと思えば行ける距離だけに悩むなぁ。米沢・・・素敵な町です。

Category - 小さいモノ

- 0 Comments

Post a comment

