Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

着物がいいね

Category - momoko
着物を作りたいと思って今朝、前のドリドリとジェニー本を読んでいたら猛烈な睡魔に襲われた。あの本には何か魔物が住んでいるに違いない。
・・・ウソです。わたしが理解できてないだけです。


昼間、ようやくドリドリを買った。着物特集。250パーセント拡大の幾何のような図形や「着物を作るときはこうやる!」みたいな見慣れない作業を見て、今度はめまいがした。初心者以下の初心者なんです。ぱたりと閉じてしまった。が、何故か投稿写真が採用されていたので買ってきました。もう載るなんてありえないと思ったのに意外・・・ありがとうございます。周りのレベルと比べるとわたしってイケてないなぁとガックリしつつも、うっすらでも続ける事が大切なのだと励みになりました。


とりあえず新年は杏の着物で遊びま~す♪



拍手いただいてます。ありがとうございます!励みになります♪


以下、コメントへのお返事書かせていただきます。




26日「サンタ~、やっぱり初代は~」さん
初代さんは格別ですよね~。何かとイベントの際には出てきてもらってます頼もしい存在です。

29日Mさん
大掃除と、相方が仕事で遅く帰ってくるのでなかなか時間が取れなくて。家族(わたしだけだけど)の為に頑張っている彼を、わたしも頑張ってサポートしてま~っす。Mさんも忙しそうですが、疲れをためず楽しい年越し迎えて下さいね~(^_^)


コメントありがとうございます。嬉しいです!
スポンサーサイト

Category - momoko

2 Comments

パジャ三十郎  

レイディさん、こんにちは!
最近すっかり見逃げになってしまっていてすみません^^;
ドリドリ、私も買いました。今年はMSDサイズのお人形もうちにいるので
ここはひとつ手作り着物を…と鼻息粗くページを開きましたが、閉じました。
なんていうか、敷居が高いですね~。。でこニキくらいにはつくってあげたいが…
投稿写真、いいじゃないですか!ロットンさんもベッツィーちゃんも。
ああいう小さいセットを組むのは思い立ってからやるまでが一苦労ですが
毎回作品として仕上げてくるレイディさんには心底、感服してしまいます。

今年も残すところあと僅かですね。ああ、あのオフ会も今年だったのね~
その節は本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。よいお年を~!

2006/12/31 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

わーい、パジャさんちわーっす!
巡回コースに入れつつ、わたしもロムが多くなってしまってました。カキコって気合必要ですよね。無理しないペースで!
そう、ドリドリ、敷居が高い。一気に色んなものがどーっと攻めてきて、さらに型紙500パーセント拡大とか。ま、乏しいままでもいっか、って諦めました。素直にジェニー用の簡単なのからはじめようかと。
投稿写真とかセット組み・・・気合だけで撮ってま~す。いつまで続くかな~。

今年はオフ会でお話出来て大変楽しかったです。その節はホントありがとうございました。仙台って人形僻地だから誰も知り合いいなくて。あのような時間を過ごせる2006年のわたしは幸せ者でありましたっ。
良いお年を~。来年もどうぞよろしくお願い致しま~す!

2006/12/31 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment