Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

リカちゃんキャッスル「リトルファクトリーin仙台」リポ

こんばんは。
ブログを書くのをサボっていたら再ログインを求められて焦りました。

さ、リカちゃんキャッスルの「リトルファクトリーin SENDAI」へ行って来ましたよ。
会場は最近できた温泉付のホテルモントレ。入り口が分かりにくくおっかなびっくり入り、古風なデザイン(デザインだけ)のエレベーターで5階へ。会場は普段は親族控え室のように使われているようです。お向かいの部屋へホテルマンが頻繁に出入りしています。

入り口にはウェディングドレスを着たリカちゃんとアンケート用紙が。空クジなしで何か貰えるようです。キャッスルへの要望など書いてきました。

ドアからすぐにはスペシャルリカちゃんとお人形教室コーナー。
fac01.jpg

スペシャルリカちゃんは2600円程で様々な髪型のリカちゃんがお洋服付で売っていました。どの子もお顔がすっごく可愛いし服も良いものばかりでした。

勿論1500円でリカちゃん、ジェニーのお人形教室も。茶髪や色髪で前髪ぱっつんストレート子のジェニーが沢山いました。

その隣はランジェリーとカントリージェニー、トルソーが。
fac05.jpg

カントリージェニーがみるみる間に売れていってびっくり。でもお顔を見て二度びっくり。こんなに可愛かったら売れるわ~。

その隣では・・・え、リトルファクトリー先行ドール?
日本語読めてなかったのでちゃんと商品見てなかった!
fac02.jpg

上段の長~い結った黒髪がシオンさん。あとはカオリちゃんとリナ様と・・・思い出せない(^_^;)

その隣には歴代カレンダーガールの衣装や2500円のファッションコレクションだっけ?とか着物類のばら売りが。かなり迷いましたがうちにある服の数を考え自省。はぁ、はぁ・・・(息も絶え絶え)。

ドアの横ではオリジナルのドレス&小物セットが。
ロマンティックだったりカントリーだったりで、お値段お手ごろ。これはいいです。が、これも自省。服の整理をしないとなぁ。
fac03.jpg



さあ、そしてメインのリトルファクトリー!
キャッスルの方はすんごい数と種類のヘッドを持ってきてくれて、準備万端って感じです!(菓子折りのような入れ物に入ったヘッド達。刺激が強いので写真は外側だけで)
fac04.jpg

受付では沢山の人がオーダーをし、係の方がすごく一生懸命にお仕事をなさってました。頑張ってる姿って素晴らしい。

部屋の中央には丸テーブルが数個あり、お子様用かお菓子付き(すごい!)。そこへファクトリーオーダー見本のアルバムがあり、見本を見るだけでも大層楽しかったです。あんなに髪型あったなんて知らなかった。一気に見れて面白かったわ~。

あ、でも男子用のリーゼントとかアフロとかトサカは無かった。えー、あれこそオーダー用のような。

一緒に連れていってしまった友達も新しい世界でそれなりに楽しんでくれたようです。ありがとう、友よ。

シオンを一体連れ帰ってきたのですが、デジカメがないので後ほどアップします。冷たい目をした子だよ、ふふ~(←冷たい子スキー)。あと、やっとくんたま買った。父の酒の肴用に一つと相方に一つ。味わうのが楽しみでっす。


いや~、良いイベントでした。キャッスルの皆様、お疲れ様でした。最近のキャッスルの企業努力は素晴らしいです。また全国各地でこんなイベントが開かれると、もっと1/6やジェニーファンからの関心が高まるのでは。京都も楽しみですね。
リトルファクトリーについてはリカちゃんキャッスル公式ページか、うちのリTOPからカちゃんキャッスルリポをご覧下さいませませ♪

キャッスルの皆様、ありがとうございました!



ブログをサボっている間にも拍手をいただきました。スゲー。サイト見ていただけているって事で喜んでいいのかしら?いいのよね?ありがとうございます!
お返事書かせていただきます!

















1月25日:Kさん
misaki来たよ~!
茶目スキーなのでブロケードさんにしました。ベアブリカ予約ですか。いいな~。日本製のリカちゃんはホント可愛いです~(今日改めて思った)
26日:Mさん
そう、手作りです!・・・と言いたいところですがグレイシージェニーの既製品。今のわたしには絶対無理だって(いや、これからも・・・?)。簡単なのからはじめま~っす。

拍手やコメント嬉しいです。ありがとうございます。これからも頑張るぜ~。
スポンサーサイト

Category - シオン・キャッスル・ジェニー

- 6 Comments

Emily  

更新待ってました!レイディ様
仙台へ行っていらっしゃったのですね。
レポを見るだけで、京都が楽しみなってきました。
一つ質問なのですが、SAJボディはありましたか?
SAJボディの子が欲しいな~(momokoとの互換性のからみで・・・)なんて思ってしまいます。
お洋服のバラ売りもすっごく楽しみ~!!!

2007/01/29 (Mon) 14:17 | REPLY |   

レイディ  

はーい、仙台で楽しんできましたっ。
うーん、SAJボディはありませんでした。
momoko堂があった頃に一回行ったらSAJだけ売っていた事があったかも。
SAJボディの子って少ないですもんね~。67とかラグジュアリーシオンとかアゾンの子とか買わないと手に入らないし。
あとはオークションとか?
SAJはラインが綺麗なのでいいですよね。

バラ売りいっぱいあったので迷って迷って大変だと思います(笑)
京都でも楽しんで下さいね~!

2007/01/30 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

ショーコ  

あぁ~すごーい楽しそう!リトルファクトリー。
レポお疲れさまです&ありがとうございます!
本当に全国行脚をお願いしたいです、キャッスル。
そしてついにmisaki仲間ですねっ!
レイディさんマジックのmisakiがたくさん見たいぞ~(願望)。


2007/02/02 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

すっごく楽しかったデス!
サイト更新したのでキャッスルコーナー見て下さいね~。シオンもいたよっ。
全国行脚いいですね~。
開催時間をみると今のところ日帰りっぽいのですが、北海道はドールイベントもありますし、人も集まりますよね~。あったらいいなぁ、全国開催。

してmisaki。
睫毛ある子はカスタム怖いね~。でも、何かやるよー(^◇^)
今んトコ姐さんキャラで頑張ってもらいます(笑)

2007/02/03 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

みかげ  

今頃でなんですが:
SAJボディはこないだ(1/8)のドールショウで、店頭サンプル品と思しき中古をノアドロームさんが投げ売りしてました(ちょっと汚れ気味の普通肌)。その前(2006年9月)のショウではアゾンさんの特売ブースに箱入りであったりしましたよん。ああ、買いたかった。連れてった娘が「おなかすいた~」つって退場を即し、結局買えなかったのが未だに心残りです。
ドールショウは元々1/6で始めたとこ(何しろ最古参)なので、そっち方面は結構狙い目だったりします。次は4/29。別の理由(....最近ポケットフェアリー萌え)で、ノアドロームのブースに直行する予定です。ほほほ。

2007/02/16 (Fri) 09:48 | REPLY |   

レイディ  

>みかげさん、こんばんは~。
今日、土曜日はいよいよファクトリー横浜ですね。
で、SAJってドールショウで売ってたんですか。いいなぁ、ドールショウ。いつか行ってみたいわ~。もう生産されてないものだけど、相当な数はキープしてあるって事なのかなぁ。うー、いいですね、ドールショウ!
お子さんと一緒だとイベントは難しいですよね。手を離したら怖いし、でも片手では品物選びにくいし。うぬ~・・・。
そしてポケットフェアリー~。ノアドさんが取り扱っているのでいいですよね。また新しいジャンルの子が増えるのでしょうか~。楽しみですっ。

2007/02/17 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

- 3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  リカちゃんについて
  • リカちゃんリカちゃん(''Licca-chan'')はタカラ (玩具)|タカラ(現タカラトミー)の生んだ、日本の着せ替え人形キャラクター。フルネームは香山リカ(''Licca Kayama'')。日本人らしい身長や顔立ちで、親近感が沸くように作られている。累計出荷数は5000万体を超える。.w
  • 2007.02.16 (Fri) 06:41 | 人気キャラクターを探してみよう
この記事へのトラックバック
  •  リカちゃんについて
  • リカちゃんリカちゃん(''Licca-chan'')はタカラ (玩具)|タカラ(現タカラトミー)の生んだ、日本の着せ替え人形キャラクター。フルネームは香山リカ(''Licca Kayama'')。日本人らしい身長や顔立ちで、親近感が沸くように作られている。累計出荷数は5000万体を超える。.w
  • 2007.02.18 (Sun) 22:44 | 人気キャラクターを探してみよう
この記事へのトラックバック
  •  【リカちゃん】について
  • リカちゃんリカちゃん(''Licca-chan'')はタカラ (玩具)|タカラ(現タカラトミー)の生んだ、日本の着せ替え人形キャラクター。フルネームは香山リカ(''Licca Kayama'')。日本人らしい身長や顔立ちで、親近感が沸くように作られている。累計出荷数は5000万体を超える。.w
  • 2007.02.23 (Fri) 09:16 | フィギュアふぁん倶楽部
