Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

中国宮廷料理フィギュアコレクション「満漢全席」(海洋堂)、実食!

Category - 小さいモノ
今日町に出た時にファミリーマートにて見つけました。
セブンイレブンでは扱ってなかったようだった。残念。

欲しかったのは
「10.杏仁豆腐」と「13.烏龍茶(ウーロン茶)」だったので、冷気を逃さないようなるべく素早く(当社比)棚からセレクト。中身が分かるのは助かります。

さて、肝心の中身ですが、これはいいものだ!是非キシリア様にも届けて欲しいぜ。

mankan01.jpg


お茶のポットには中華風の柄など。素敵だ。一見プラスチックに見えない造りです。
mankan02.jpg

飲茶では蓋をずらすとお湯を足しにきてくれました。だけどお店のレベルによってただただ薄くなってゆく場合といつまでも熱く濃い場合とあったかも。そんなん色々味わってたら相方と二人してすっかりプーアール派です。

蓋を開けると茶筒の中にはちゃんと茶葉が。細かいなぁ。
mankan03.jpg


続いて杏仁豆腐。
2セット付いて奥様も大喜び。リーズナブルです。
以前のシリーズ「海洋楼」と比べてみました。
左が「満漢全席」で右が「海洋楼」です。
mankan04.jpg

2つになった分ボリュームダウンした模様。ま、当然か。


とゆー事で楽しいちっさい物が手に入って撮影も燃えました。今日は力尽きたので、この続きはS*GIRLとリニューアル予定の食玩コーナーでどうぞ!


お礼コーナーです。拍手をありがとうございます。嬉しいです。
4月10日の方:「毎日楽しんでます」
ありがとうございます。毎日更新する励みになります。
13日の方:「ミラクルさんと水色さん、姉妹のようですね」
ありがとうございます。同じドールなのになんだか姉妹みたいですよね。あんなおねえちゃんいたら嬉しいな。初代シオンさんは試作服のモデルとしてしばらく頑張ってもらうので、よろしくです!
追記。

写真を綺麗に撮る事、綺麗にカスタムする事、そしてもちろん自分が楽しい事を第一に考えて手を動かし写真を撮ってきました。ですがこのごろ、わたしのシオン・momokoなどへの気持ちがちゃんと写真に出ているのだろうかと悩んでます。ネタを展開したり食玩と合わせたり色々着せ替えする機会が少なくなってきてるかも?

たかが趣味ですが、ドールをあれこれやる事で今までの人生において出来なかった事を少しづつクリアしている事に気がつきました。不器用だったのにカスタムして、縫い物嫌いだったのにちっさい服を作って、写真下手だったのに写真撮って。遠くの友達まで出来ました。
次は激烈下手な絵を何とかクリア出来たら、もうそれだけでドールやって良かった、と、人生を振り返りそうな勢いです。楽しいんだ、すごく。
もっと可愛がってるのが伝わるような写真が撮りたいな。どうすればいいんだろう。


そして。
ちっさい物ファンとして色々お世話になっていたyujinさんの社長さんがお亡くなりになったのを知りました。今まで楽しませてくれてありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。
yujin
スポンサーサイト

Category - 小さいモノ

- 0 Comments

Post a comment

