Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

桃の節句

朝、新聞を開いて気がつきました。
「今日って雛祭りじゃん!」
すっかり忘れてました。

うちには女の子供がいる訳でもないのですが、人形者にとっては雛祭りは大切な年中行事(?)なのです。
撮影の為に日々着々と小物を揃えてます。
数年前はアイドルシオンで撮影したっけ。


リーメントから雛人形でないかな~。五月人形とかの年中行事ものとセットで。
1月には鏡餅とお正月
2月は節分
3月は雛祭り(1箱買うとセットが揃う。ひな壇付き)
4月は入学・卒業
5月はこどもの日(兜や鯉のぼり!)
6月は梅雨
7月~8月は夏休み(もうあるけど続き)
10月は運動会
11月は秋
12月はクリスマスと忘年会

あれ、なんか酒が飲める音頭みたいになってきたぞ(笑)


とりあえず。
今年は趣向を変えてみました。







両津!両さん!

お誕生日おめでとう!
(両さんは桃の節句生まれです)
スポンサーサイト

Category - 12インチフィギュア(1/6サイズ着せ替え)

2 Comments

パジャ三十郎  

おお~、そうか!コレは気がつきませんでしたグッジョブ!!
遅ればせながら両さん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになったんだっけ?実は永遠の三十代(後半)と記憶していますが…
人形趣味にも造詣の深い両さんは私のあこがれでもあり、反面教師でもあります。

2007/03/04 (Sun) 09:04 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

男の子が祝ってもいいですよね?ですよね?
おめでとう、両さん!

検索してみたwikiによると両さんは永遠の30代なので生まれは40年代から70年代まで移行しているらしいです。ニュータイプである両さんはいつか時間さえも支配できるようになったのです。すごい。
結構人形ネタも出てきてるんですよね~。わたしも憧れつつ、時々反省してみたりしてます。両さんってやっぱすごい。

2007/03/04 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment