Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

モンダミンとリカちゃん

Category - ドールな日常
昨日のモンダミンリカちゃんの記事を書いた後、早速クスリ屋さんに行ってきました。あったよあったよー、モンダミン。
モンダミン リカちゃん

「お口クチュ、クチュ、モンダミン。殺菌コートよ。」

とは言いつつも効能として「原因菌を殺菌し、歯垢を防ぐ」とか「お休み前の殺菌コート」とか「天然ミントで香味すっきり感アップ」などと色んな文字が書いてあるので、どれが商品名なんだかさっぱりです。寝ている間や食間に使えそうなものということでセレクト。

「これで虫歯を防いでね」「はーい!」歯科衛生士のシオンお姉ちゃんとお約束です。
モンダミン リカちゃん


何やらリカちゃん、おねだり目線。
「ねえ、リカの白衣はないの?」
リカちゃん 着物 日本製

「う~ん・・・・これでどうだ!」「わーい、白いー、ハクイだー!」
mondamin04.jpg

なんか違う?
服は間に合わせでも素直なリカちゃんは大喜びです。
リカちゃん白衣セットとかってあるの?ナナミちゃんがエステの白衣着てたっけ?
mondamin05.jpg


勿論正解はこっち。パンやさんです。「リカの作ったパンは美味しいよ!」
リカちゃん パンやさん

リカちゃん可愛いなぁ。
リカちゃん パンやさん


「宣誓、これからモンダミンを使ってお口を綺麗に保ちます!」
「たもちます!」
pan03.jpg

今夜からね!
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

- 2 Comments

パジャ三十郎  

わたしもモンダミン買いましたよ!商品名はわかりませんが…
ひょっとして対象商品かどうかもあやしい^^;
このリカちゃんは数年前のゆかたリカちゃんですね。
王道仕様ですごーく可愛いと思っていたのです。普段着も似合うなあ。
そして白衣に赤いタイ?は電撃大王でよつばがケーキ作りの時に
着ていたのと同じ感じでほほえましい^^ああ~欲しくなってきた。。

2007/04/30 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

こんちわ~。おお、パジャさんも買いました?モンダミン。わたしはミントが苦手で敬遠していたのですが、健康とリカちゃん(笑)の為なら頑張る!
今サイトで確認したところ、わたしが買ったのは「薬用モンダミン」で対象商品でした。あー良かった(ってか確認してから買えという話も(^_^;))。

この子は着物っこでしたか~。日本製なら可愛いわけだわこりゃ。確かキャッスルのお人形教室で見つけた子だと思います。お洋服も。よつばと同じって嬉しいなぁ。

2007/05/01 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

