Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

花とお人形

Category - ドールな日常
東北は現在、桜の季節です。満開だったり散り始めだったりしてます。

火曜から日本海側へ行ってました。目的は二つ。

大好きなアザラシさん。加茂水族館に赤ちゃんが生まれました。名前を募集していたので迷わず「真央ちゃん」と投票してきました(お姉ちゃんんの名前は静香ちゃんなのだ)。
鶴岡 加茂水族館 アザラシ 赤ちゃん

酒田の海鮮。海鮮丼。しかも驚く程美味しくて激安。盛り付けが実に立体的です。
酒田 海鮮


雨なので車からでしたが、鶴岡公園の桜が満開。素晴らしい光景でした。山田家のふうき豆も買えたよ。山形万歳。


そして、帰ってからはこないだ行った公園再び。残念な事にお隣では水田を埋め立てて何やら工事をしてます。ああ、自然溢れる公園が壊されている・・・。工事のおじさんも通るので安心出来ません。お茶を飲んでいる姿すらジロジロ見られてしまいます。まあいい年したオッサンが一人きりでぼけーっと公園のベンチに座ってたら、誰だっておかしな目で見るのかも(笑)

オジサンの気配が去ったのを確認しつつ撮影。
花を従えたシオン(笑)
シオン 桜 花


花とお人形は実に合う。人形って楽しいなぁ・・・!


拍手を下さった皆様、ありがとうございます。
お人形って楽しいです、ホント。
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

2 Comments

パジャ三十郎  

山形行かれたのですね!まだ見所がたくさんありそうですね。酒田か~。
わたしも次回行く機会があれば、牛肉ど真ん中とともにチャレンジしたい。
アザラシもかわゆい(^^)
そして課外活動、お疲れ様でした。まだ桜が残ってるんですね。
これは夕方でしょうか?シオンさんがミステリアスで素敵です。

2007/04/30 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

おお、そうそう、パジャさんは東北をご存知な方でした(喜)
山形って良いですね~。お寺も草花も美味しい食べ物もアザラシもいる。ワンダーランドです。鶴岡や酒田は温泉も沢山あるので機会がありましたら是非どうぞ。名物ご案内させていただきます(^◇^)
盛岡・青森は今が満開で弘前公園なんかすごい見ごろだそうです。一回行ってみたいんだなぁ、弘前と三沢。雪の壁も見てみたいです。

撮影は4時半くらいかな?
影が目にかかってかなりワル・・・いえ、ミステリアスなシオンです(笑)

2007/05/01 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment