Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

赤い水玉と黒レース

Category - ドールな日常
メール便を出しに久々にコンビニ行ったら、すごく可愛い水玉の本がありました。
TSUMORI CHISATO AUTUMN/WINTER 2007-08 COLLECTION (e-MOOK) TSUMORI CHISATO AUTUMN/WINTER 2007-08 COLLECTION (e-MOOK)
(2007/09/21)
宝島社

この商品の詳細を見る


おー、ツモリのイメージはいつも可愛いなぁ。と、見ていたらリカちゃん発見!
わざわざショップで(バッグが付いてくる)このお値段で買うのはわたしには厳しい。散財しすぎです・・・。でも可愛いなぁ。
TSUMORI CHISATO リカちゃん
前に雑誌で見た水玉をモチーフとした女性アーティストの方がすごく印象的だったのですが、名前を思い出せなくてググっても出てきません。草、草野・・・草刈・・・なんだっけ。雑誌が積んである我が家のロフトはカオスなので探す気力もなかったりする。駄目じゃん・・・。

とりあえず昨日、可愛い水玉の生地を買ってきました。いつ作るんだ?

あと、お友達に「黒のレースがない時は染めて使えるかも」と教わったので手芸屋さんでウロウロして色々探してみました。でも「レースは材料の表記がないし、綿レースでも刺繍の部分だけ合成繊維を使っている事もあるからダイロンなど、うちの店で扱っている素材では上手に染まらないかも」と言われてしまった。うーん。

仙台からの帰り、大きな街道に「トーカイ」があるのを思い出して寄って見つけた「シンプリコール」。結構色んな素材が染まるらしい。とりあえずこれで綿っぽい素材を染めてみよう。二回分に分けてあるみたいだから、色んな端切れ放り込んで、染まったものを次にちゃんと染めればいいや。黒の細いレースってなんでこんなに少ないんでしょうか。厳しいわ~。


web、ブログへの拍手をありがとうございます!
コメントいただいたのでお返事など↓

9/24のI様:
黒髪ワイルドさんいいですか?わあ、嬉しいです!
いただいたアドバイスを参考に、試しに一つ買ってみようと思います。ぷちモードは続きそうなので楽しみですね。
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

- 2 Comments

みかげ  

水玉の人+α

草間弥生(弥の字はホントはもっとむつかしいヤツ)...でしたよ、水玉の人。妙に目ヂカラのあるかっこいいオバサンですが。

私はあれこれ考えるのがメンドーくさいので(むかしダイロンでダィ大失敗して以来)、染めるときはリキテックスを水で溶いて筆で塗って行くというかなり野蛮なやり方をしてます(苦笑)。ゴワゴワになるという難点がありますが、濃さを調節出来るので見てくれ重視って感じ、ですかね。

2007/09/27 (Thu) 08:16 | REPLY |   

レイディ  

おお、それだー!!
草間さんね。忘れないようにしっます。ありがとうございます!

ダイロンはドールヘアを染めて大失敗した苦い思い出しかないのですが、レース端ならショックも少ないかな~、なんて。とにかく黒いレースがないんですよ。
リキテックスって考えませんでした。確かに調節出来るなら見栄えいいですよね。一部修正とか使えるかも!

2007/09/27 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

