Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

今日もサクラサク(そろそろ終わり)

Category - ドールな日常
今日は天気がいいようなので、相方と二人ででかけてきました。

相方が仕事中に見つけた住宅地の綺麗な桜を巡ります。
山形県・置賜地方の桜回廊は有名ですが、その町内版ですか。
sakura2-06.jpg

人井内神社。
こーゆー鳥居の並び、たまらんです。
sakura2-07.jpg

空に向かって手を伸ばす桜たち。
美しい。
sakura2-08.jpg

続いて山の上にやってきました。
そこらじゅうの山の斜面に桜が咲いてます。
90パーセントが家族連れで肩身が狭い。
友達に聞いたところ、ここいらの方々は高校生で出産する人も結構いるそうです。
わたしの年だったら下手すると孫もいるのだ。うひゃあ。
sakura2-09.jpg

これも好きな光景。子供が成長して必要の無くなったこいのぼりを集めて飾ってます。キャッスルに行く途中では川の上でこいのぼりが泳いでました。

屋台では何故かマグロの照り焼きが。さすが港のある町は違います。すんごい美味しかった
sakura2-10.jpg

屋台では「二人だから二つにしといたよ」と。さすが海の男は気前がいい。カキ氷のシロップも足してくれます。初めてみた。

桜なめの湖。
sakura2-11.jpg



sakura-b01.jpg

人井内公園の入り口にて下校カスタムさん。
sakura-b02.jpg

人がいないのをいいことに桜とBガールさん。
この後自転車の音がして慌ててしまいました。人形撮影は大変だわ(←人がいたら絶対撮影しない人)
sakura-b03.jpg

最後にため池の脇で下校さん。


今日はドールショウでしたね。東京は大騒ぎなのでしょうか。
こっちは静かに一日が過ぎ、昼に某24時間のチェーン店で食べたラーメン屋が油っこくて二人でうんうん唸ってたりしました。もういかねぇ・・・(泣)

桜の季節もそろそろ終わりです。
桜さん、楽しませてくれてありがとう。また来年会おうね
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

0 Comments

Post a comment