Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

NHK杯な日々を終えて

Category - ドールな日常
12月2日、テレビにリカちゃんが出てましたね!

関口宏さんが朝にやってる番組見ました?
スポーツコーナー(渇!って言うヤツ)でフィギュアのエッジの説明があったんだけど、それに突然リカちゃんが登場したので、かぶりつきで見てました!

リカちゃん リカドレス ステップ2 シーズンイベントドレスセット(フィギアスケートで金メダルセット) LW-18リカちゃん リカドレス ステップ2 シーズンイベントドレスセット(フィギアスケートで金メダルセット) LW-18
(2007/11/17)
不明

商品詳細を見る


新作のドレス着たリカちゃんの背中に透明な棒を入れてくるくる~、って回して説明してて「そうだ、人形はこうやって遊ぶんだ!」なんて朝からテンションUP(笑)。ゴムの付いているリボンがなぜかヘアバンドになっていたのが謎だけど、あの短い髪では結ぶの無理そうだったし。れはどっかのおうちから持ってきたリカちゃんなのかなぁ?


(以下はフィギュア話↓)
で、NHK杯へ行ってきました。

とにかく、楽しかったです。
アイスダンスがあんなに楽しいと思いませんでした。
顔がカッコいい人は興味ないけど(←わたしはちょっとおかしい人)、全身がカッコいい人は大好きです。
無駄なものがなくて全身ピシッとしている人って美しい!姿勢の良い人が大好きです。

デロベル・シェーンフェルダー組のピアノレッスンやバーチュー・モエヤー組のシェルブールの雨傘なんてまんま物語を見ているようでうっとりでした。ケア組のイギリスっぽいサイバーやスカートの踊りも良かったなぁ。あのセンスの良い衣装でジュベールにダフトパンク踊ってもらいたい。
ペアのサブチェンコ・ゾルコビー組なんてウィル・スミスかデンゼル・ワシントンかっ、て男性と、背中美人で小麦色の肌に金髪って、もろツボかっ、て女性とですんごいカッコいい!

背中が綺麗な人が好きです。真央ちゃんの柔らかい背中も大好き。

女子では日本人二人とゲデバニシビリさんを、男子は日本人三人とトマシュ・ベルネルを応援してきました。安藤さんは残念でした。人間だもの、良い時ばかりではないし。GPFで一位か二位になってくれると思っていたので寂しいけど、全日本に向けて頑張って欲しいです。
ナナちゃんは全身カワイイオーラが出てたし高橋さんはすごいステップだったし、ベルネルは愛嬌溢れつつ男っぽい演技で最高!
真央ちゃんより先にコストナーさんがステップ4ってのは意外だったけど、彼女も全身からカワイイ光線を放っていたので素直におめでとうーって言っちゃう。

仙台へ来た人みんなが仙台を好きになって帰ってくれたら嬉しいな。
フィギュアスケート最高。さらにハマリそうです。東京の試合も行きたいけど・・・厳しいわ~。多分相方が冬のワンフェス行くので、重なってるイベントを探そうと思ってます。ドールイベントも芝居も無いからせめてフィギュアあって欲しい~。
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

0 Comments

Post a comment