Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

お茶と練りきりが好き

Category - ドールな日常
我が家の近所にはお菓子屋さんがあったのでおやつはいつもそこの和菓子でした。ふわふわのカステラやワッフルも美味しかったなぁ。お茶は熱々の番茶。そこで毎日おばあちゃんの隣で色んな話を聞いてました。
和菓子は心の故郷なのです。

なのでちっさいモノでも欲しい和菓子。
ミニコレシリーズ おはなし百菓 BOX《予約商品01月発売》


お菓子だけじゃなくて飾り小物や茶釜や金屏風なんかあってラインナップはいいんだけど、リーメントと比べるとどうか?って感じかも。これは実物見ないと分からないなぁ。


ホビージャパンに載っていた1/6の部屋ジオラマ、メーカー名忘れてしまって探せません。女子部屋も和室も良かったんだけどな~。また本屋行かなきゃ~。


Category - ドールな日常

0 Comments

Post a comment