Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

お人形の本

Category - ドールな日常
今日も特売品を買いにスーパーへ行ってきました。
が、開店5後にもかかわらずお目当てのコーナーはすっからかん。
たった5分だぜ!?
5分で1000個売れるか?本当に1000個も用意してたのか!?

がっくり肩を落とし、悔しいので超特売品だけを買って帰りました。

まーでもついでに大きな本屋へ行けたので良かったです。
ドリドリ買いました!
Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.15


撮影講座はどんなんだろーって思っていたらやはりブライス。
う~ん、1/6でも頭の大きさ違うからあんまり具体的な手ごたえはないなぁ。

1/6コンテストではお人形カメラマン賞をいただきました。
うわぁ、嬉しい嬉しい~!
男だらけなのになんかすごく嬉しい!
ありがとうございます!!(^◇^)

でも1ページになっちゃったし審査員も半分になっちゃったしグランプリも無しだし、なんだか縮小モードで寂しいです。
1/6って人気ないのかなぁ。
そんな事無いと思いたいんだけど・・・!

コッペリアコーナーはダメでしたが、締め切り大幅に過ぎてから気がついたので今回は諦めました。とか言って送っても載ってない確立の方が大きいけど・・・。
次はコンテストと一緒だから間違わないぞ!

巻頭コーナーの為か全般的にブライス多かったですね。大好きなジェニーやmomokoが少ないのは残念だけど、ジェニーのメーカーがあの調子だから厳しいのかなぁ。
ブライス何体も持っているし可愛いけど、頭の大きさで写真のコツが全然違うしデフォルメの感じも違うから服も共通に出来ないし、やっぱりいっちばんいっちばん好きなドールに風が吹いて欲しいと思うのがファン心理。
わたしの一番はやっぱり小顔アイプリ1/6です。
周りなんてそんなの関係ね~!
好きなんだもん、しょうがないわっ。
あー、ジェニー頼むジェニー~!


そして、ドリドリの隣にはこちらが!

ドリィスタイルマガジン 2007秋冬 (2007)

グラフィック社扱いになってから店頭に並ぶのを待ってましたが、やっとその日が来ました。
内容は「1/6てんこ盛り!」です。
momokoバービーmisaki他の1/6アイプリ小顔さん達がぎゅうぎゅう詰まってるの!
一つ一つが凝ってて楽しいの!
たまりません!

予告ではmomoko少しっぽいからどうかな~?って思っていたけど、実際は他が楽しくて大満足でした(momokoの服は難しそう)。これからも出るのが楽しみです。



ついでにケラ!も。
KERA ! (ケラ) 2007年 12月号 [雑誌]KERA ! (ケラ) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/16)
不明

商品詳細を見る

途中にカラー数ページにわたってドール特集がありました。
h.naotoコラボプーリップはは勿論、momokoやジェニーやリーノまで載っていてなんで!?ってくらい人形をフィーチャー。既存の写真を集めただけだけど、人間とドールでお揃いのh.naoto服を着た写真なんかあったのでついでにどーぞ。

スポンサーサイト

Category - ドールな日常

- 4 Comments

明(ミン)  

遅ればせながら、見たよ、見たよ、
ドリドリ!
すっごいかっこよかった!!
すごいねえ、レイさんv-218

ページ、減っちゃたんだね、
心なしか印刷のグレードも少し落ちてるような…
うーんSDあたりが参入できるなら、とたんに盛り上がりそうだけどねえ

2007/12/23 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

ありがとう~!

わーい、明さんいらっしゃい!
うん、なんとか載ってた。でもページが少なくてなんか寂しい。1/6ってこんなに人口少ないんだー、って思っちゃいますね。
SD用の小物だと『ミニチュア』って言えるのかってなっちゃうよね。難しいです。

でも1/6とか1/12が好きなことには変わりないので、出来る限り応募しようとおもいますよ。締め切り守って頑張る~(^◇^)/

2007/12/24 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ショーコ  

私もっ!絶対生涯小顔1/6派っす!!同志っす!
やっぱコレが基本線です。

ドリドリも見たよっ!
私も白い歯のアノお方が気になりまする・・・。


2007/12/27 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

歯が命

>わーい、ショーコさん仲間!
>絶対生涯小顔1/6派っす!!同志っす!
同志よっ!
他のジャンルの子も持っているし可愛いんだけど、根本の基本はこれで。
お互い頑張ろう~(^◇^)/

白い歯の彼、気になる気になる?
てへへ、じゃあ載せちゃおうかな~(すぐその気になるの) 。
芸能人も人形も顔と歯が命ざんすね。

2007/12/28 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

