Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

パールリカちゃんと近況箇条書き

Category - ドールな日常
装苑を読んできました。
あったよあったよ、リカちゃん記事!
「リカちゃん 夢とあこがれのファッション40年展~Licca Fashion Dream Forever in MIKIMOTO~」について1ページ載ってました。
ネットと同じ内容だけど、紙媒体でじっくり大きく見れるので興味あるかたはどうぞ。
装苑 2008年 01月号 [雑誌]装苑 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/28)
不明

商品詳細を見る


web拍手をありがとうございました。
そして「ジオラマスキー」への拍手もありがとうございました。
欲しいジオラマ、まだあった。飛行機の機内。そして放送局。それぞれ小物はあるんだけど背景が無くて使いこなせていません。キャッスルのテレビスタジオジオラマ欲しいなぁ。
父と商店街の物産市まで行ってきました。
三陸地方のお店と物産がずらーっと集まっていました。父は試食しまくりで鯨と牡蠣と蛸をお買い上げ。我が家は今夜は牡蠣鍋、明日は牡蠣フライ。あん肝鍋も食べました。楽しいなぁ。お友達に送る鯨も買ったよ。静岡方面へ飛んでけ~!(ぱぁ~!)

久々に仙台の駅ビルを歩いたらフランフランがちっさくなってました。ブームが去ったって事でしょうか。フォーラスの上もヴィレバンになっちゃたし。
が、ソニプラは変わらず。ソニプラ強し。
地下のお土産街にあるこけしのしまぬきにてヨサゲな連凧発見。しかしいつ撮影するんだ・・・と思って諦めました。そして夏に買うのを迷ったミニ七夕飾りを発見。ここなら一年中買えるんだ、ラッキー。和装小物屋さんには1/6に使えるアイテムが結構あるので楽しいです。
ベーグルベーグルでモンブランサンドイッチも食べました。栗がごろごろで美味しい。これは当たり!

謎のジャッジングに納得いかず「今期のフィギュアはつまらない~」とぼやいていたら「じゃあ見なけりゃいいじゃん」と言われてしまった。最初は腹が立ったものの、キャロ=ジャン見た後にチャンネルを回してサッカーみてたらなんかすっきり。不満があるならみなけりゃいいんだよね。裏で何があっても関係ないじゃないか。ツーフットなのに+評価をつけたり転倒なのに-2で済まして優勝させている理不尽なジャッジがなんだ。真央ちゃんは頑張った。それでいいじゃないかいいじゃないか。コーチの元へ戻ってきた時の「ぱぁ~!」って笑顔やだっこしてリンクから降ろしたり「このぉ、ツンツン!」ってやっているコーチとのやりとりがいい。爽やかさんだわ。世間の不信はいつか溜まって跳ね返ってゆきます。真央ちゃんは正しい道の真ん中、中央を歩いて行ってね。
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

0 Comments

Post a comment