Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

おせちもいいけどドールもね

Category - ドールな日常
あけました!おめでとうございます!
今年は元旦から撮影をしていたダメ人間です。やったああ!!(笑)

新年からハリポタDVDと録画してたスケートを見てました・・・って、普段と何も変わらないではありませんか。相方は仕事で他に家族もいないし帰省しようにも実家は出かけてしまっているしで、正月って何?美味しいの?みたいな状態です。
家から出ずにテレビもつけていないとつい忘れがちですが、デパートはさぞ新年の賑わいなのでしょう。
ああ、でも明日は初売りの買い物行こうっと。やっぱあの気分は味合っとかないと。

年末の「メダリスト・オン・アイス」見ました?
相変わらずカメラワーク悪くて芸能人呼びすぎで解説もインタビューもまとまりのない作りでしたが、ポエム全開アナがいないだけまだ心臓に優しかったです。
オーケストラで滑るのって難しそうですね。真央ちゃんのEXのが見たかったんだけど、夜の部では滑ったのかなぁ。SPの新衣装はとても綺麗でステージ映えしますね。前の方が美しさと見栄えという点ではすごいと思うけど、華やかなのはこっちかも。舞ちゃんありがとう!
鈴木明子さんと水津さん「ナディア」がとても良かった。強い女性が好きです。
個人的に大お勧めの羽生君もちょっと写って良かった~。頑張れ仙台フィギュア陣!
全日本での中庭さんと中野さんの涙は何回見てもぐっときてしまいますね。
勝った者と負けた者。勝負の世界は厳しいんだなぁと思います。その真剣勝負な空気が止められない。クセになりました。
漫画にしたら出来すぎ~、ってなっちゃう程ドラマチックな最近のフィギュア界から、まだまだ目が離せません。

おっと、何を書きたかったのか忘れるところでした。

ホビージャパンを読んでいたら「kawaii!ジェニー」の記事を発見。ジェニー達を操作している方々のお話です。遊びとはいえ普段人形写真を撮っていると「こりゃ撮影は大変だろうなぁ」なんて想像していたのですが、現場はそんなもんじゃありませんでした。これはキツいわ。愛を感じてしまいました。
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 02月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/25)
不明

商品詳細を見る


新宿ではチェリオ!発売記念のイベント開催中ですね。
momoko公式
行ける方、楽しんで下さい!
チェリオ! ドールライフのはじめかたチェリオ! ドールライフのはじめかた
(2008/01/11)
チェリオ!編集部

商品詳細を見る


食玩もちょこちょこ買ってますが撮影できてません。ただ人形に持たせても面白がって貰えるのか?とか考えてしまうとなかなか先に進めません。別にただ撮ればいいんだけどね。欲は捨てないと。
それでも気になるミニチュアかな。
みんな大好き☆アイスのミニチュアストラップ!LOTTEロッテアイスミニチュアストラップ全6種セット


アイス好き!アイス好き!


そういえば・・・ピンキーとぷちブライスの互換性について知りたい。ちょっと着せてみようかな。
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

2 Comments

パジャ三十郎  

あけおめです!
はいv-222見ました~年末のエキシビション。
あのポエム全開Sアナは、クレームがあったのか
今回は女子SP・フリーを担当していたと思うのですが
けっこう控えめでしたよね。
で、ポエムを控えめにしたらいうことがなくなったのか
「ここからが見せ場です!」とか、そんなことしか言わなくなっていた気がするのですが…。
ああ、私はスケートより実況を見ている気がする^^;
実況のNアナにも「ウィアーのよう」と触れられていた羽生君、もっとたくさん見たかったです。
フィギュアに駅伝にとテレビばっかり見ていて、新宿のイベントノーチェックでした。
情報ありがとうございます!
こんなワタクシですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

2008/01/03 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

全日本フィギュア!

おお、パジャさん全日本MOI見てましたか!
あのポエム全開Sアナ、確かに内容が無くなってましたね。でもクレームつけたくなるようなポエムでは困るし。やたらエッジエラーについて長々と解説を入れる解説者もなんだかなぁ、って思ってましたが。
ああ、わたしも解説ばかり聞いているような。
羽生君は全日本jr.で堪能しましたが、スピンもジャンプもかなり良かったです。もっと流して欲しかったなぁ。
東京の方としてわたしの分もイベント色々楽しんで下さいね。
今年もどうぞよろしくお願い致しま~すv-207

2008/01/05 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment