Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

今年もよろしくお願いします

Category - ドールな日常
こないだありがとう・・・なんて書いたらもう年明けだ。新しい年のご挨拶だ。クリスマスが終わった翌日に飾りを全とっかえしてお正月モードになるのもなんかおかしい感じだけど、なんかわびしい感じの〆の挨拶と景気がいい明けの挨拶が並ぶのもまたおかしいね。でも、それがめでたい。いいじゃないか、新年。ねぇ。

最近はテレビの音に疲れてしまってるので第九でもかかっているかと教育チャンネルに合わせましたが、なかなかやらない。面白いね。大晦日はカウントダウンに合わせて第九演奏してるもんだと思ってたけど違うんだ。少し大人になりました。でも、最近コンサートのCMをしているピアノ5人組みの人の演奏をやってて楽しく過ごしました。

相方は大晦日11時帰宅のまま翌日は7時出勤。お蕎麦食べてるうちに年越しで、少し寝たらもう初仕事だ。ほぼ他の部署の手伝いなんだって。
元日から働いている人、みんな頑張って!って、初日の出すら出ていないお空を見上げました。

年賀状もお馴染みの人からだけなのでゆったりなので、黒豆とお雑煮を作って過ごしました。今までの黒豆は皮が破けたり皺になったりしてたけど、朝市でもらってきたレシピでようやく成功しそうです、多分(まだストーブ調理中)。黒い色を定着させるのって大変なのね。

お正月は北海道のおばあちゃん家から送ってくれた手作りお餅を食べて過ごします。
ダイエットは正月明けから・・・で大丈夫か?(^_^;)


そうだ、着物祭をしています。
掲載に協力いただける方を募集中!
着物を着た1/6から1/12ドールの写真を画像BBSまで送って下さいませ。
BBSを使う機会が減ってるな~、って感じているのでなるべく自分でも動かすよ。
よろしくお願いします!



記事「今年もありがとう」への拍手、web拍手をありがとうございます!
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

- 0 Comments

Post a comment

