Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

風邪っぴき

先週終盤から相方が風邪を引いてしまい、看病していたら今度は自分が風邪に。何もする気力が出ず、ネットしてぼーっとしています。ネットつってもフィギュアの動画観るだけで精一杯です。頭が動かないよ(普段からだろ、ってツッコミはなしだぜ)。

おまけに土曜の夜に突然電話の電源が入らなくなりました。
たまたま車が使えたのでちっとも最寄じゃない最寄のカウンターに行ってサービスセンターを紹介されたけど、たまたま休みで二日放置プレイ。たまたまが重なる時ってあるんですね。ふぅ。

撮影した着物祭の加工すら出来ない状態で15日を過ぎてしまいました。
あー、もう季節感から外れっぱなした。こんな感じなのでどんと祭にも行けませんでした。正月飾りは神社に行ってどうにかしてもらわないと。

まだ薬飲んでるのでボーっとした状態は続くと思いますが、相方もまだ直ってないので倒れる訳にはいきません。頑張るよ!


何も出来てないのにwebとブログへ拍手を下さった方、ありがとうございます!


以下は音楽とフィギュアネタなので畳みます。
調子が悪い時はロックを聴けないのですが、昨日はたまたま引き出しごと出ていたわたしのCDラックを見た相方が色々物色していたという事で過去に買った懐かしソング特集となりました。
ビーチボーイズやサイモン&ガーファンクル辺りが入ってる懐かしCDは沢山あるけど、わたしはシャンソン入りのを好んで買ってました。エンリコ・マシアスやアズナブール入りのヒットメドレーってあんまりないんだよね。シャンソン集もすごくイイ。落ち着く。また集めたくなってきました。シャンソンいいー。個人のCDを・・・って程のファンじゃないからヒットメドレーだとすごくイイです。



ぼーっとしている時はフィギュア動画を探すのが一番。
旧採点の頃の演技はいいですね。特にヤグディンが好きなのですが、彼の「ウィンター」や「グラディエーター」は新採点方だとあまり点数が出ないようなので、すごく残念。
今は男っぽくてダイナミックな演技をする男子が少なくてちと寂しいので、世界選手権ではその系統のジュベールや「勇名タロトラ」こと(?)トマシュ・ベルネル辺りを応援したい。

現在のジャッジの採点方針だと難易度の高い技をやるよりも簡単な技を綺麗に決める方が点数てんこ盛りで正直つまんなーい、って思っていたのですが、WFSにてミーシンがいいことを言ってくれてました。やっぱり頼りになるわ、ミーシン。去年から二回くらい夢に出てきたんだけど、なんかの暗示かしら、なんて。
反オーサーだけどマイナスな言葉は使いたくないな~、って思っていたので大歓迎。これからはミーシン賛成派でいこう。
大体、フィギュアの発展にならない今の採点方式っておかしいんじゃないかなぁ。
来期は4回転と3アクセルの基礎点を上げて加点の幅を決めて欲しいです。

韓国開催の4大陸女子は事前に韓国が優勝する事が決まっていると思うので楽しみじゃないんだよな~。次の楽しみは世界選手権だ。あ、実家に頼んでいたSOI見る楽しみもあるか。
フィギュアはまだまだシーズンですね。楽しい~。

スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

0 Comments

Post a comment