Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

携帯電話とか片付けとか、まとめて

Category - ドールな日常
やっと風邪が治りました。
心配して下さった皆様すみません&ありがとうございます<(_ _)>

大なり小なり病気をした後に来る症状というか身辺整理をしたくなってしまい、ガサガサと片付けものをしてました。こないだの波よか大きくはないけど、なんか一気に部屋が狭く感じてしまって昨日もなんか分からないけど突然寂しくなって夜中遅くまで全然寝れなかったっス。

ま~ね~、かなりの量だもの、人形。片付ける良い機会です。

という事で今我が家にあるカスタムっ子のシオンやmomokoからチョイスしてオークションに出す事にしたのでよろしくお願いします。
「これ出してみて!」みたいなリクエストがあったらコメントとかweb拍手とかメールフォームにて下さいませ(ひとつも来ない時の為にうんうんにらみ合って合いそうな服あった子探しておこう)。ペイント状態が悪いのもあるから全てにお答えできるとは限りませんが、まずはうんうん唸ってみます(笑)

あー、何着せよう。服考えなきゃな。デニムでいいかな?


携帯電話が壊れました。
突然電源が入らなくなり、サポートに出したらメモリー真っ白になって帰還。わたしも真っ白になりました。
新しいのが0円だから買ったけど、古いのはもう何もいじる気力が無いので着信音は届いたままという実に男らしい仕様となってます。
「男は黙って『着信音1』!」なのです。

新しい電話で探す着信音は決めてるんだー。「ピアノレッスン」の着メロ。
届くまでこの曲を使ったフランスのデロベル&ショーンフェルダー組のアイスダンスを何回も見返してます。NHK杯の時の衣装は映画に忠実だったけど新しい衣装もいいですね。ODのヤンキーポルカでの姐さんスゴ衣装もいいなぁ。どうやらわたしは現役アイスダンサーではこの組が一番好きなようです。
でもあるんだろうかピアノレッスンの着メロ。
ウィルコムはアテにあらないので期待も半分だけ。


寝ている間にドールショウが終わってしまいました。
「ああ、東京では華やかな祭が行われているのに俺ってば何寝てるんだか」なんて思ってたけどお友達が会場からメールくれたので寂しさまぎれました(Mさんありがとう)。

ドールショウ楽しそうだよね~。いつか行ってみたいな~。


リカちゃんキャッスルのTOGOシオン可愛いですよね。あの色の目とリップのヘッドはファクトリーでずらっと並んでいるのを見ては「売ってくれ!(笑)」って思っている。キャッスルコレクション13の初代シオン仕様なんて尚更。
フィアナもmomokoもシオンもヘッド販売してくれたら夢のようなんだけど。B級品でいいからイベントで売るなら何が何でも東京に行きます、うん。
そしてガッツリ植えちゃうもん!


雑誌で見たベアブリックリカちゃんを注文してしまいました!
なんかすごくツボった仕様なんですけど、商品も同じだといいな。
うっすら日焼けに金髪さんのアリョーナ・サフチェンコ選手がツボだったわたしにストライク。シオンかmomokoでこんな仕様作ろうっと。


ドリィスタイルマガジン 2007秋冬 (2007)読んでたら懸賞の締め切りが31日だと気がついたので大慌てで葉書を書きました。
31日は色んな締め切りがあると思うので、皆さんお手元の記事の確認を~。


DCRがアマゾンにきましたね!
ドール・コーディネイト・レシピ〈6〉カラフルパレード?ブライス、momoko DOLL、ユノア他のお洋服作り(Dolly*Dolly Books)
毎号買ってるので買う予定。作りやすいといいな。

チェリオ!も買いました。欲しい欲しいと思っていたmomokoだらけの本。
ですが、なんだろうこの感じ。momokoが沢山あるのにあんまりmomokoを見た印象が残りません。
わたしはmomoko好きでいていいのかな?って思って→で、片付け。すっきりしよう。
チェリオ! ドールライフのはじめかたチェリオ! ドールライフのはじめかた
(2008/01/11)
チェリオ!編集部

商品詳細を見る




寝込んでいる間にもブログ記事やweb拍手をいただきました。ありがとうございます。忘れられてなくて嬉しいっス。
コメントいただきましたのでお返事書かせていただきました↓
11月27日12時の方:
ありがとうございます。おかげさまで風邪は治りました!
地方だし何も持っていないので企画ありきのサイトですが、楽しんでいただけて嬉しいです(痛いかもしれないな~、とも思ってるけどこれしか出来ないからしょうがない)。
ブログやサイト持ちの方すごく頑張って欲しいです。素敵なサイト作って下さいね。応援してます!
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

2 Comments

sugi  

風邪が治ってよかったですね。
心配してました。
ブログがお休みの間、寂しかったですよ。
私も人形を片づけたいと思いつつ、ずっとそのまんまです。
レイディさんえらいですッ。
ドール・コーディネイト・レシピ〈6〉
予約しました。
教えて下さってありがとうございました♪
毎号買っていますが、まったく作ってませ~ん。

2008/01/31 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

>sugiさん、こんばんは!
嬉しいお言葉ありがとうございます・・・こんなオレでも生きてていいんですね?(T_T)
人形、一度自分を追い込んでみたくなったんですよ。ないと欲しくなって作る気持ちも出るかなぁ、って。
あんな細かい物作れるsugiさんの手仕事力ならDCRの服はパーっと作れそうですよ!
作りたいセットは沢山あるのでsugiさんを見習って木のスキル伸ばしたいです。とりあえずドールハウスの本なんか眺めてみたり(笑)

2008/02/03 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment