Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ビーズ小物造り

Category - ドールな日常
デカくて重い新しい電話の為に、壊れたストラップや使ってないネックレス、ミニチュアパーツの為に買った小物からビーズや金属部品を外してリサイクルストラップを手作りしてみようと思い立った。
が、よく考えたらビーズのつなぎ方とか端の処理とかビーズ細工について一つも知らなかった。リサイクルの為に新品の本買うのじゃ本末転倒なので、こちらもリサイクルとして中古のビーズ本を買ってきました。

なんかイメージしていたストラップの作り方が無いので新品のビーズ本やネットのショップも見てみる。
・・・ダメだ分からん。
欲しいパーツがあっても他とのバランスがイマイチ掴めないわ。
仙台でパーツ探して最後の手段が通販かも。

こんな感じで手作りテンション上げています。

ヘッドの整理をしていたら「こんなにmomoko持ってたっけ?早く服作ってお嫁に出してあげよう」って思った。
これで服造りテンションアゲ↑


web拍手と記事「またまとめて書いてみる」への拍手をありがとうございます!
テンション上げよう、上げよう~。

以下は地域ネタなので畳みます↓
昨日テレビを見ていたら秘密のケンミンSHOWって番組で
「宮城県民は『とても』を『いきなり』と言う」というネタをしていた。
・・・ケンミンとして異議あり!
「いきなり可愛い」なんて言わないよ!
「いぎなしめんこい(=とても可愛い)ナヤ!」とかは言うけど「いきなり」ってのは「いぎなし」方言を分かりやすく解説しただけで、聞いた事ないわ。
テレビだから少しの嘘は仕方ないのかもしれないけど、証言していた朝市は超地元だから気になる。

前に「「マック」と「マクド」の境は何処にある?」ってネタをネットで聞き込み調査してみた時にこんな地域ネタの番組が出来ないかなぁ、とは思ったので期待したのだけど、やらせというか造りのネタが見えるとちょっと寂しい。福山雅治も「こないだ放送したテレビじゃ乗れないって言ってたけど長崎市民だってたくさんチャリ乗るよ」って言ってた。

ネットのニュース見るようになったらテレビ見なくなったなぁ。

Category - ドールな日常

- 0 Comments

Post a comment

