Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

まとめて色々

Category - ドールな日常
お久しぶりです。
すんごい寒くなってから相方が何故か休みがぽつぽつあるのでバタバタとしております。家が狭いと何も出来ないってどうよ、って思うけどしょうがないよね。狭いとすぐ暖かくなるじゃん?と、思ってみる。

ドール・コーディネイト・レシピ〈6〉カラフルパレード?ブライス、momoko DOLL、ユノア他のお洋服作り(Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)ドール・コーディネイト・レシピ〈6〉カラフルパレード?ブライス、momoko DOLL、ユノア他のお洋服作り(Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)
(2008/02/06)
カニホル

商品詳細を見る

買ってきました。
思った程momokoが多くなかったけど、予告を見たら確かに色んな人形が書いてる。ページ数も限られてるんだからそうだよね。
ジェニーはもう出そうもないし他の人形だと型紙の修正という難しい問題もあるので・・・momokoかジェニーだけのドール本出ないかな。なんてありえない妄想を抱いてみるけど、今の1/6界の状態なら出るだけでも贅沢かもしれないな。

仙台の某ショップで山と並ぶ12インチにヒーヒー言ってきました。素晴らし過ぎる・・・1/6小物や男子スーツや靴やパーツ・・・仙台でこんな店があるとは。ありがたや。これからも見本を見る為に通わなければ。

新携帯の規格が一般からはずれ過ぎなので、ヨドバシへ色々探しに行きました。液晶画面を守りさらにタッチペンも使える保護シートとかDS並みのデカさの電話が入るケースだとか・・・あるにはあるけど種類少なすぎるし高いわ~。
が、ストラップで楽しいものを見つけました。
誰に誰に持たせよう♪

ストラップも小物に良いけど、和小物も良いですよね!
駅を利用する時は必ず立ち寄る、仙台の最強和小物店「こけしのしまぬき」にて雛祭りグッズをみてウンウン唸ってきました。
貝殻のお雛様、可愛すぎる・・・!
ミニ3段飾りや兎雛もイイ。
ぼんぼりとかミニ雛グッズもイイ。
が、お値段もイイ・・・(笑)

今回は諦めて帰ってきました。まずは今まであるのを有効活用しないとね。
ドールに合う和小物を探している仙台の人がいたら・・・もしいたら・・・、是非どうぞ!

web拍手、そしてブログ「バレンタインだ!」と「またまとめて書いてみる」への拍手をありがとうございます!
ブログ拍手にてバレンタインシオンへの指摘下さいました方、ありがとうございます。すごいありがとうございます<(_ _)>
全然気がつかず・・・シオンやいろんな人ごめんjumee☆Feel Depressed4
彼女は「不明シオン」としておきます。うーん、キャスコレ買ってないはずだけど、わたしの記憶力はオジーちゃんレベルなので・・・?
そんなわたしなので指摘していただいて良かったです。
ありがとうございますキラキラ(オレンジ)

以下は日常なので畳みます。
洋食屋さんに行ってきた。子供の頃から通っていたお店。
一時期味が落ちていかなくなったけど、最近行ったら見事に味が復活していてまた通うようになりました。
デミグラスソースが絶品の町の洋食屋さん。
量が多いのにお値段も良心的で二人で分け合って丁度良い感じ。基本がしっかりしていて何を食べても外れがない。子供の(そしてわたしもだ)喜ぶメニューがわんさか。
すぐ近くにチェーンのイタリアンファミレスがあるんだけど、量が少ないし油っこいし、家族で行くと以外と高くなってしまいます。
ここは派手な季節のパフェやドリンクバーはないけど、その分きっちりと下ごしらえした本物の味をファミレス価格で楽しめます。コンソメスープすらすごく美味しい。野菜たっぷりで、当たりの人にはお肉まで入ってます(笑)

子供の頃の味覚って大人になっても身についてると思います。結果的に良い味を教えてくれた家族に感謝しました。
「今でのこのお店の味が好きだけど食べきれない」と両親は言うので軽いメニューを取って3人で分け合ってます。よく食べる相方と一緒だったらガッツリしたメニューを4人で味見しながら楽しめるんだろうな。今度来ようっと。
ずっとお店続けて下さいね。大好きです、あべーる。

スポンサーサイト

Category - ドールな日常

0 Comments

Post a comment