Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

ジェニーズクラブ終了のお知らせ

風邪が治りました。
そして今日、ジェニーズクラブから会報が来ました。

そしてそこには「ジェニーズクラブ会員のお客様」と書かれたA4の紙一枚が入っていたのです。


内容は・・・


ジェニーズクラブ一旦休止。再開は未定。会報は10月末で終了。それだけ。在庫の販売はあるよう。
(会報と言っても製本すらされていないポスターみたいなのが入っているだけですけど)

ニュースには新しいコラボもあるし、ちゃんと新製品らしき服を使った写真もあるんだけど、商品の具体的な発売日も商品詳細も無し。
なんてこったい。

お友達からの情報で聞いてはいましたが、あまりのあっさりとした内容に悲しみすら感じないです。

結局、作る側の事情で止めるの?という気持ちにすらなります。

大企業の内部事情なんて一般人は分かる訳がないんだから、何か納得する形にでもして欲しかった。バービーからの名前チェンジみたいなのでもいいから、なにか形にした「理由」が欲しかった。

魅力的な商品さえ出ればまだやれると思うんだけど・・・でも・・・。


年末のこんな事を思い出しました。
某おもちゃ店のジェニーの辺りで少なくなった商品をなんとなく見ていたら、横で小学生くらいの子が一生懸命にジェニーを選んでいます(お母さんに買ってもらうらしい)。その子が着物ドールを「これがいい!」ときらきらした目でお母さんに見せたら、その女性は大きな声で「そんな○バアみたいな人形ヤメナ!」
・・・ええーっ、その子、一生懸命に選んだのにな。
着物が好き年寄りって。

直接ジェニー離れの原因ではないかもしれないけど、大人の価値観を押し付けて「あれなんて○○だ」って言って子供の好みを無視してたら、子供は大人のミニチュアになっちゃうよ。

(なんて、おもちゃ好きの駄目な大人からの意見じゃ「そんなオタクの意見なんて」って否定されると思うけどさ)

キャッスルがいくら頑張っても裾野が広がらないと未来はなくなっちゃうよ。
どうなるんだろう、ジェニー・・・。


ブログ記事とwebへの拍手をありがとうございます。
ジェニーがこんな状態だけど、キャッスルがあるし、これからもシオンは止めないよ~。
スポンサーサイト

Category - シオン・キャッスル・ジェニー

2 Comments

ショーコ  

びっくりしました!

2年くらい前に更新し忘れてから、それきりだったけど、ジェニクラ・・さみしすぎ。
そして、会員に対して失礼ですよねっ!
ジェニー、どうなっちゃうのかな。



2008/03/03 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

ショーコさん、ばんは~。
わたしも全然やる気の無い会員だったけど、それでもこの事態はビビッたし悲しかったですよー。
リカちゃんがモデル展開になる今、ジェニーの位置づけってどうなるんでしょうか。ジェニーを欲しがっている子供もいるのに、あまりに寂しいです。会報が無くてもせめてネットだけでも継続してサービスを続けて欲しいのですが、今までの運営を見ているとそれも無理そうですし。
ジェニー好きな人も全員辞めろって意味ですかね?

2008/03/05 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment