Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

出来るかな「ドール・コーディネイト・レシピ3」

Category - 小さいモノ
少し前にドール・コーディネイト・レシピ3が届きました。
今回はLW DOLLSでお馴染みの「Daisy-D」ブランドを作っているえびねひろこさんの作品です。
今までネットで見てきた作品だと、黒や白でピンタックどばっ、フリルどばっ、ってのは分かったけど一色だけなのではっきりとは分からなくて(なんて言ったらいいんだろうな~)、そもそもピンタックとか良く分かってないのでどんな感じなのかイマイチつかめなかった。
これを見たら「あーなるほど」って思いました。
ほんで、もしかして、練習さえすればわたしにも出来るかも?と、思えてきました。


デニムとTシャツが大好きなので、すごく作ってみたい服があった。
早速チャレンジだ!って思ったんだけど、どーも調子が悪いので明日以降だわ。うー、上手く出来るかな~?

唯一の欠点は、写真は素敵で綺麗だけど洋服の細かい箇所が分かりにくいって点でしょうか。どっちを重視するかってなると難しいですよね。
カッコイイ本です。

LW DOLLS
リンクフリーなようなので張ってみる。

ドール・コーディネイト・レシピ (3)
4766116631


今日はアイロンプリントをどうしよう、ってアレコレ考えてました。プリントしたいけど白以外の布地だと、どうしても縁つきになった丸とか四角って作成しかないんだな。この本に載ってたDaisy-DのTシャツみたいに形だけスタンプで押したみたいにするにはどうしたらいいだろう。


拍手をありがとうございました。
すこしずつやってきますね!
スポンサーサイト

Category - 小さいモノ

- 2 Comments

Emily  

レイディさん!
お帰りなさいませ!

アイロンプリントの件ですが、透明なアイロンプリントあります(←意味不明!?)
柄以外が透明なので、白地以外の生地にプリントしても大丈夫なアイロンプリントシートあります。
銘柄とか必要でしたら、詳しい事連絡いたします。

レイディさんのお洋服楽しみにしています!
私は、何故かTシャツ週間に突入したようで、Tシャツばっかり縫ってます(爆笑)

2006/05/16 (Tue) 19:34 | REPLY |   

レイディ  

アイロンプリント

>Emilyさん、こんちは!
お返事遅れてすみませんでした~(汗)
今までお店で
「濃い色用のはあるが、抜けそうなのは・・・・ない・・・ない!」
って探していただけだったんですが、Emilyさんからのコメント見た後に
「ググればいいんだ!」って思って、やってみました。
どうやら抜くものには版下と専用のプレス機、もしくはインクジェット以外のプリンターが必要なようですね。
うーん、無理だ。
で、そのサイトで見つけた「いらない部分は切り取って布に並べて貼る」
という方法が一番リーズナブルなのではないかと気がつきました。
書く前にググれば良かったんですね。ご心配おかけしてしまってすみませんでしたっ(^_^;)
Tシャツ、全ての基本だから大切ですよね~。頑張って下さいね。
わたしもDCR3読んでガッツリやってみます!

2006/05/18 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。