Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

食玩・ガチャポン探してみました3/17

Category - 小さいモノ
久々にネットにて食玩検索などしてみました。
あるねあるね!
平日午前といえばあの番組。そして桃屋のラベル。
ユージン 桃屋 おみくじマスコット 全8種セット

おみくじつきって事は1/6サイズよか大きそうですね。
リアルにごはんですよを再現するとかなり小さいもん。

香港ネタが好きなのですが、先日の記事で紹介しましたシンチーさんにも合いそうなのがコレ。
中華美食体験 香港双妹 打冷(ダーラン) BOX販売 ミモ(発売中)
残念なことに写真じゃないのよね・・・これじゃ何も分からないのと一緒だ。

続いてはもはや定番ともいえる学校シリーズ。

これが欲しくて仙台のヨドバシカメラで回したけど、出てこなかった・・・がっくし。
全種類セットもあるようですが、ガチャに宅急便送料払うと考えると・・・ジェイムズ悩む。





小学校小道具ストラップ2全8種フルセット


続いては以前のブログでも紹介した・・・と、書きたいのですがいつだか忘れてしまったのであえて再び画像をアップ(絵は差し替えています)。
キリストの洗礼

この第三弾でゴッホ登場!
こちらの商品は ガシャポン ガチャポン ガチャガチャ等の カプセル TOY フィギュア 商品です 誕...

定番のひまわりが一番人気でしょうか。
そういえばニュースで中国シンセンの偽絵画村特集を見ました。
以前香港で違法CDやDVDが当たり前のように売られている様子にびっくりしましたが、こんな事も起こっているのですね。俳優さん達が違法コピーをなくそうキャンペーンなどしてましたが、今回の特集を見ても未だ著作権の大切さを国民が理解できていないような印象を受けました。
確かに安いんだけど・・・。
でも、作者の死後何年間か経ったら絵の著作権もなくなるんですね。小説では青空文庫などの存在を通じてしってましたが、絵もそうなんだ。
なんかやりきれない。オリジナルを生み出す才能って、凄いことだと思うのに。

ホビーの世界でも偽者とまではいかなくても「アレってアレそのまんまじゃない?」ってのは見かけますよね。
ガールズミッションのこれなんてセキグチmomokoの下校まんまな服装な上にパッケージもセキグチmomokoそっくり。お店で見て驚きました。momokoの近くに並ばせてあるのに。
他にもセキグチmomokoなどのお洋服を担当している方のブログで自分のDCR服とそっくりなものが発売されているのを見つけたなどという記述もあったし、オークションではDCRまんまな服がワンサカ売られているし。
著作権って意外とないがしろ?
スポンサーサイト

Category - 小さいモノ

0 Comments

Post a comment