Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

浅草フェアに大満足

Category - ドールな日常
仙台三越の大江戸浅草まつりへ行ってきました。

デパートなんて慣れてないから(笑)、夜7時に行ったら駐車場は入れないわ閉店時間間際でイートインはやってないわで予定が大幅に狂ってしまった。
けど、おかげで半額で沢山美味しいモノを買えました。江戸っ子の方の心意気に感謝。とても美味しいです。テイクアウトでも美味しいんだから、お店だったらどんだけなんだろう。
また浅草行きたい。あと、三越の方がとても丁寧に応対がすごく感心。さすがデパートは違うと庶民は思ったのでした。お世話になりました。

昨日はいちご狩りとか激安大盛り牛タンとか・・・これについてはあっちの日記に載せますね。

「あさくさ江戸屋」さんは民芸品のおもちゃが中心でしたが、5月飾りを結構持ってきていました。わたしはこないだ買ったばかりだから手をつけなかったけど、小さい飾りを探している方はどうぞ。すごい豪華なのもあったよ。うちはお向かいさんで熨斗袋を買いました。手作業でバレンで刷った色がすごい綺麗だったの。高くても芸術品だし。

あまりの量に全然食べきれてません。我が家は今日も明日も浅草フェア!


あ、そうだ。おもちゃ屋さんも行ってきました。
ビーヤングというか東北模型。
入り口にパズルがずらーっと並ぶというなんともどうしたいのか的なお店ですが、ジェニーも一割引きだし一通り新作も揃ってるし模型屋さんでもあるし、なかなかどうして。
買うのを迷っていたジェニー服と、ついでにフェリックスガムもゲット(笑)
奥には過去に「舶来館」で扱っていた商品もあります。
すんごい綺麗なミニ木製ピアノがあったんだけど、セガのピアノのより高くて挫折・・・ふぅ。

あとはイオンの名取エアリにある白牡丹。
白牡丹といえば過去にはナイスジェニー取り扱い店として仙台のドール拠点でもあったのですが、それはあくまで過去のお話。富谷ジャスコではかろうじてジェニーもありましたが、移転先のこっちは白牡丹というよりかキャラクターショップ。一般人やお子様向けでした。寂しいなぁ。
かえってサニーランドの方が人形あったよ。サニーランドには頑張ってもらいたいけど、こないだ行ったお店はわたしが行くには遠くて無理だっちゃ。仙台の店に行ってみたいなぁ。


ブログとwebへの拍手をありがとうございました!
真央ちゃんEX風シオン良かったのかなぁ?
記事「浅草フェアへ」の拍手は仙台の方なのでしょうか。地域限定のネタなのに拍手いただいたので気になってしまった。
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

- 2 Comments

うきーちん  

こんにちは
この間、他のとこでコメ入れた者です。いろんなサイトがあってびっくりです。でも、すっごく面白いですね。
ドール好きだけど、カスタムする技術もないし、アウトフィット作るセンスも無いので、見て楽しむのが専門です。ドールもそんなにたくさん買えないので、ドール本を眺めるばかりです。
ビーヤングって1度も入ったことありませんが、子供の頃岩沼に住んでいたので、しょっちゅう前を通っていましたよ。すんごい昔からあるお店ですよね。
明日、旦那と子供達と久しぶりにボークス行く予定です。旦那もドール、嫌いじゃない人なんでバカにされないのがうれしいです。

2008/04/28 (Mon) 10:15 | REPLY |   

レイディ  

ビーヤング!

>うきーちんさん、こんにちは!
こちらにも来ていただいて嬉しいです!
そう、みっつもあるんですよ(笑)。それぞれコーナーがあるので楽しんでいって下さいね。

わたしもあんまり色々買えないし下手な上に大スランプ状態でして・・・でもドールは可愛いので止められませ。ドール本など眺めてると時間を忘れてしまいます。

で・・・岩沼の名前が!
ビーヤングは良いおもちゃ屋さんですよ~。もう少しやる気になってもらえば嬉しいのですが(笑)、個人的には大型店や(今の)白牡丹よりも好きです。ビーヤング行くとついフェリックスガム買っちゃう。
優しいご家族いいですね~。
ボークス最近行ってないけど、どうでしたか?

2008/04/30 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

