Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

俺たちフィギュアスケーター

日曜に大河原まで観に行きました・・・って書いても地元の人意外距離感が掴めないと思いますがかなり遠いです。
それでも行きたい観たいフィギュア映画。
東宝フォルテは初めてでしたが、建物に入ってすぐに「・・・会場でのご飲食は禁止しております」って言ってるけどスナック売り場あるのにおかしいなぁ、まぁでもめちゃアイスっ腹(霊山帰り)だし、まぁいいやって劇場に入っちゃった。勿論禁止って訳ではなく、ただの持ち込み禁止って意味だったんだけど。じーさん間違っちった。昔、マック臭漂う劇場でフランス映画観たことあったけど、あれは厳しかったなぁ。映画館は閉め切ってるから、食べ物の匂いも重要だよね。チョイスせねば。

でも、映画が始まったら面白くて全然お腹のことなんて気がつきませんでした。
面白かったなぁ。
早くDVDで巻戻して観たいよ。スタッフロールに気になる名前いっぱいあるんだもん。イナ・キョウコ何処にいた?有香さんは分かったけど、イナさん見つけた人いる??

相変わらずフィギュア漬けの日々です。そしていつもの応募のアレでヒーヒー言ってました。
いくら気合を入れても懐が暖かくなる訳ではないのですが、ま~好きなんだからしょうがないさ。あー、セット楽しい!(笑)

ヒーヒーと衣装を探してダンボールを上から下からひっくり返していたら、小さい人が二人でこんな事をしていたので激写。
俺たちフィギュアスケーター

キアヌとマークで「俺たちフィギュアスケーター!」

イメージ作りの為に男子フィギュア、日本男子選手を見ましたが、本田さんすごいですね。クワド3本とリバーダンス風ステップ、そしていつもの綺麗な滑り。クワドの一本、サルコーだよ。なんだよそれ。普通トゥループでしょ、新採点の男子って。すごい!
新採点からフィギュアファンになったのですが、旧の時代の男子ってすごいかもね。何より必須要素が少ないから今より個性があった。そして「衣装は絹じゃないと風で膨らむ」なんて豆知識も知ってしまった(けど、解説のこの人ってあの城田?)。
日本男子、本田さんに続け~、頑張れ~。




ブログ、webへの拍手をありがとうございます!
スポンサーサイト

Category - 12インチフィギュア(1/6サイズ着せ替え)

- 2 Comments

パジャ三十郎  

毎度本田さんをフィーチャーしてくださいまして
ありがとうございます~(><)
そうです、4回転3本ですよ^^バトルも練習では成功させているサルコウ含むですよ^^
でも、当時4回転にはほぼ興味がなく、その滑りのみに見とれていた私。
もったいなかった。。
城田さんは、本田さんに厳しい~ですねえ。
みどりさんも、長野では彼に厳しかった記憶が。。
もっと、もっとみんな本田くんを誉めて!と思っておりました。

俺たちフィギュアスケーター、なんとなく見逃してしまってます。
有香さん出てるんでか?それはチェックしないと。
私もDVD待ちですかね。
キアヌさんはすごいリフトですね(^^)

2008/05/17 (Sat) 02:29 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

時々じ~んときちゃったりなんかして

>パジャさん、こんにちは!
こちらこそ、フィギュアネタに付き合っていただき嬉しいです。ありがとうございます(^◇^)/
バトルも練習ではサルコウ飛んでるんだ~。バトルすごい!OPまでに本番でも見たいですっ。

仙台在籍時代の東北高校組+鈴木明子さんをもっと見ておけば良かったと後悔しきりです。後悔しきりで「本田&田村ファンブック」読み返しています。あー、高校もリンクも近くだったのに~。
昔から比べると、今はすごいフィギュア放送されてますよね。こんなにハマったのもスケアメがあの時間に放映されていたおかげです。この勢いでフィギュアファンの裾野が広がればいいなぁ。
>もっと、もっとみんな本田くんを誉めて!と思っておりました。
・・・そうなんだ。もしかして能力は高いのに本番での力の出し方にじれったかった?
近くにいるからこそ「もっとやれるのに」って思う時ってあるけどそれでかな??

俺たちフィギュアスケーターは是非DVDで見て下さい。ペアの話だけど男子好き、フィギュア好きな方にはお勧めです。カメオ出演者を探す楽しみもあるし(ペギー・フレミングとボイタノとかケリガンはバッチリ写ってるけど)
有香さんはほんの一瞬だけど、どアップなので絶対分かる!
あとは村主&ランビエールの名前が以外などことで見れたり。わたしがわかってないだけでマニアにはたまらん隠しネタがあると思いますよ。
キアヌさん、まだまだ四大陸のらららライサ(うちではこう呼ばれている)には敵わないと思ってます。練習あるのみ!(^^)

2008/05/17 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

