Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

毎日が小さいモノ探し

Category - 小さいモノ
ドリィスタイルマガジンの次の号がでますね!
http://www.dollystyle.com/magazine/index.html

1/6ドールがいっぱい。頑張れ1/6ドール!

今日はまたしても花火の下見・・と言いつつぶらぶら楽しんできました。
フィギュアスケーターへ送るカードを買いに行った画材屋さんで面白いもの発見!

succer01.jpg

サッカーのユニフォーム。

実はこれ、グリーティングカードなどに使うパーツらしいのです。
カードに何か季節的・日本的なシールを・・・って見ていたら発見。スキーウェアみたいなのもありましたが、そっちは小さすぎるのでまずはこれなど。
あ、ベッチーならあの服着れるかな?

succer02.jpg

スカートはマイシーンです。
アディダスとかナイキとかエレッセとかのスポーツメーカーが出してるカジュアルがすんごい可愛くて好きなのでそんなイメージ。ボールは牧場で買ったキーホルダーです。

・・・で、本来の目的を忘れてしまいました(>_<)。
また行かなきゃ。

絵皿もミニ凧も買ったけど・・・どうやって撮影しようか。あー、房具屋さんって楽しい!


拍手をありがとうございます!
おわー、昨日一昨日と数が微増(あくまで当社比)?何故だ?でも嬉しい!
次はクルム伊達さんでも盛り上がるテニスでスポーツ祭更新です。
あ、でも今夜は仙台でホルモン祭だ~!行ってきます!(^◇^)/
スポンサーサイト

Category - 小さいモノ

3 Comments

うきーちん  

いつも、見てますよ~
写真、いつもきれいに撮れてますね。
ウチのカメラは、320万画素でマクロ60cmのおバカさんなのでちっちゃいものの撮影は難しいんです。
  (センスも、全然無いし)

ウチの近所の本屋では、ドール関係の本はまったく置いてません。なので、いつも、ネット通販で買うので内容の確認が出来ないんですね。
ドリィスタイルも興味あるのですが
なかなか手が出ないんですよねぇ。

2008/05/17 (Sat) 16:53 | REPLY |   

みかげ  

グリーティングカードでそんなんあるんですね!びっくりです。私も探してみます~。我が家で一番細いのは先日ウチに来たばっかのしなぴょん(nanoハルカ)ですので、スキーウェア見つけたら彼女でトライしてみようかな。帽子はジェニーのを借りよう。
ドリィスタイルは近所の本屋では見たことが一度もありません。前の号も確かアキハバラ(アゾンのレーベルショップ)で買った記憶有。発売時期に合わせて詣でようかって気になりはじめてます。

2008/05/18 (Sun) 13:02 | REPLY |   

レイディ  

>うきーちんさん、こんにちは!
いつも見ているとのお言葉ありがとうございます!
上手に撮れてます?嬉しいな!
カメラを買い換える際に接写機能にこだわって買ったので、数センチまで近づける上に手振れしにくいんですが、とにかくデカイのが難点です。薄いデジカメが羨ましいな~、って思う時があります(^_^;)
センスは数こなす事が大切だと思いますよ~。わたしの最初なんて見れない・・・。
(詳しく書くと寂しくなるから省くけど(笑))芸術センスなし・技術なしのわたしなので愛情でカバー・・・みたいな。れっつ撮影です!
わたしは大きな本屋でドリドリを何回か注文しているうちに、何も言わなくてもDCRもドリバもドリィスタイルも入荷してくれるようになり、内容を確認してから買えるようになりました。売れると分かれば入荷してくれるんだな~、って。地元の本屋さんは有難い存在です。
ドリィスタイルはBIC(http://www.barbieinchiba.com/main.html)で出しているのでこの辺りの商品で展開されていると思えば。ジェニーはいないけど、1/6達がとても愛されている感じがしてとても好きですv-238


>みかげさん
結婚や出産のお祝いカードに貼るシールセットみたいなのと一緒にありましたよん。探して見て下さいな~!
ナノハルカさんってそんな細いんだ~。スキーウェアはなで肩で「肩幅狭っ」って見かけでした。
あ、この服は人形用ではないのでヘッド抜かないと着れないのでご注意を(^_^;)/
うきーちんさんへのレスにもありますが、ドリィスタイルはとても良い雑誌だと思います。あと、デカ頭さん達載ってなかったような気がしますよ(多分)。

2008/05/19 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment