Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

立ち読み・検索デー

Category - ドールな日常
また日が開きましたが、もう毎度の事になりつつあるかも・・・。

立ち読みしてきました。
まずは週刊文春。辛酸なめ子が様々なイベントに潜入するコラムにて池袋のリカちゃんイベントを扱っていました。人形者以外からみるとこんな感じなのかな~、なんて思いつつ「リカ、あの頃に戻ってくれ」ってのに笑った。今はモデル・セレブブームだもんね。そういえば華やかだからって理由で今の女の子の間でキャバクラ嬢が人気の職業だって聞いたんだけど、本当に?

続いてフィギュア王。
フィギュア王 124 聖闘士星矢フィギュア王 124 聖闘士星矢
(2008/05/24)
不明

商品詳細を見る

フィギュア王を読んでいると梶芽衣子の人形が猛烈に欲しくなってくるなぁ。それかハル・ベリー(樽の風呂付き)。
たいら先生のコラムにあるパチっぽい人形、それ自体はよく分からないけど、最近は100円ショップに人形がいますよね。29センチってわざわざ書いてあったりするヤツ。足がヒール用だからバービーを意識してると思うんだけど、あれで100円ならいいかも?って思わせる出来だったりします。世界のおともだちなんてしっかりと受け入れられているような気がするし。


あとは、ホビージャパン。
今回はおばあちゃん家でした。
ぷちサンプルシリーズ おばあちゃん家 BOX(リーメント食玩)

箱買いするとペーパークラフトが付いてくるんだって。箱で組み立てるのか?


ホビージャパンでは人形と全然関係ない「オラタコ選手権(ボトムズネタ)」に1/6ドール発見。コスチューム全部自分で作ってるよ、すごいよこの人。人形は女の子だった。オリジナル?
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 07月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/24)
不明

商品詳細を見る



続いて、ぷちサンプルを買ってみた。
ぷちモードコレクション なりきり制服コレクション BOX《発売済・在庫品》

4つ買ってお目当ては全部出た~。やった。
エアライン制服可愛いよね。
飛行機ネタはいつかやりたいネタなのでその日の為にコツコツ集めているのです。
そして、続いてコレ。
ぷちサンプルシリーズ ぷちエアラインで行く!世界の機内食 BOX[リーメント食玩]

機内セット発売しれくれないかなぁ、リーメント。
お店と家に続いて、機内。リーメント製品を有効に活用出来るじゃないのよ。カキワリとシート。椅子は何個も買っちゃうよ!

あとはこんなのが。
ディズニーキャラクター スティッチ トロピカルデザート BOX[リーメント食玩

ディズニーシリーズは続々続きそうですね。

人形を買ってはいけないと思いつつ、良いものが出るとついうずうずしてしまいます。
ホットトイズのマーロン・ブランド。
http://www.hottoys.jp/marlonbrando/mb1953/index.html
すごい・・・この存在感。皮ジャンもいい。

同じシリーズのジェームズ・ディーンの方がお手ごろに買えるのよね・・・。

うあー、たまらん。
シオンの発売が絶望的でmomokoもあまりツボらない今、12インチへの思いが大きくなってきます。だって面白いんだもん。そんな彼らを男子フィギュア選手にして写真撮りたいなぁ(結局それか)。

ブログ、webへの拍手をありがとうございます!
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

2 Comments

ショーコ  

いつも情報いっぱいでとても参考になるッス!ありがとうございます~
食玩、昔オトナ買いしてた頃が懐かしいと思えるほど、最近買ってないです。
なりきり制服いいですか?

2008/05/31 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

イイよ!

>ショーコさん、ちわっす!
半端に余った時間を使って立ち読みなどは出来たので。というか単なる立ち読みスキー?(買えよ)

そうだった、昔は食玩箱買いしてましたよねぇ・・・(遠い目)。
なりきり制服についてはこの後のっブログを見て下さいね~。イイよ!

2008/06/01 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment