Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

オリンピック商品でてくれ~

Category - ドール全般記事
夏のオリンピックが間近ですね。やっぱりオリンピックグッズはたくさん出るのでしょうね。

と、さりげなく?話題を振っても結局気になるのはドールです!

来シーズンはバンクーバー冬季オリンピックのプレシーズンです。オリンピックに向けての商品がそろそろ盛り上がる筈・・・とは思っていますが、夏でこれだからちょっと不安。なりきり真央ちゃんグッズと真央ちゃん自転車と!ってのは真理ちゃんじゃないから無理としても(誰がわかるのか)、リカちゃんの「フィギュアスケートできんメダル」シリーズは続けて欲しいものです。
というか続けてくれっ、頼む!

脳内プランはこう。
2008年は銅メダル、2009年は銀メダル、そしてオリンピック直前にも一回出して、それを金メダル!
努力して上を目指す姿勢を子供達に教えるのだ。
たとえ最初は出来なくても、夢のために努力を続ける姿勢を。

そして、オリンピックはやっぱり真央ちゃんにきんメダルをとってもらいたいなぁ。ジャンプを一回飛べなくても他の得点でワールド優勝(ありえない!)できる程に実力は間違いない訳だし。安藤さん、中野さんも一緒に表彰台に上がったら日本人としてすごく嬉しいです。

そんな訳で、今までに出たフィギュアやオリンピックからみの商品を探してみました。
バービーの服セットでフィギュアの衣装を発見!
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c172507815
時代が分かるわ~。これはこれで可愛いのよ。好き。

前にVさんへのレスで「男子フィギュアの衣装は出てないのでは」なんて書いちゃったけど、やっぱりありました。
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t61131202?u=;nichome_sanbanchi
この衣装もいいのですが、注目すべきは裏側。アイスダンスの衣装に使えそうなのがずらっと!
美男美女揃いで華麗でドラマチックなアイスダンスも好きです。
ワールドは贔屓のデロベル&ショーンフェルダー熟年カップルが取ったけど、アメリカやカナダのダンス勢の勢いによっては商品が発売されたりして。あ~、でもフランスが弱体化するって事か。それはいやだ。複雑な気持ち。

次は白黒時代っぽい衣装。可愛い!
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h64074753

長野ネタは意外とあります。
ケン フィギュア スケーター 長野オリンピック 1998年

男子のフィギュア選手は華麗系と男っぽい系に分かれると思うんだけど、これは中間系でしょうか。現在何かと話題のペトレンコ様に似ている・・・かも。

日本でも負けてはいられません。
【長野オリンピック公式ライセンス商品】「アイスダンスリカちゃん」&「アイスダンスイサムくん」

日本のアイスダンスは、国際レベルでは移籍してきたリード組が唯一頑張ってる状態です。イサム君みたいな子がどんどん出てくるといいんだけど。


拍手をありがとうございました!
ここ数日は特にすごく励みになりました。ありがとうございます!
スポンサーサイト

Category - ドール全般記事

0 Comments

Post a comment