Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

すんごくありがとうございます

Category - ドールな日常
昨日からコメントやメールフォーム、ブログ&web拍手での励ましの言葉を色々いただきました。すんごく嬉しいです。ありがとうございます!

誰かに心配してもらってるって思うと挫けてちゃいけないなと思いました。こんなわたしですが、これからも頑張って生きてきます。ってか、もっと頑張らなくちゃ!

わたしは助かりましたが、今回の地震では大きな犠牲が出たのは間違いありません。一日も早い復旧を祈ります。助かったわたしに何か出来る事があればやりたいと思います。こんな時だからこそ地元の為に頑張らないと!
我が家で唯一飾っていたガラス細工は高さ3センチ程度でしたが、壊れた後の破片が粉々に散っていて掃除機をかけながらでないと、その場所には近づけませんでした。

どうか、家族や小さなお子さんを守る為にも危ない物は高い位置に置かないで下さい。
壊れやすいもの、細かいパーツや先の尖ったものはケースに入れて飾って下さい。重いものは扉の内側に入れる事で直撃は避けられると思います。可能ならそのようなものは普段人がいない部屋にまとめて置いて下さい。
震源近くだと土台からくにゃっといくので何をしてても同じとは思いますが、震源地になる確率よりも震度5の地震がくる確立の方がずっと高いと思います。置きかたを変えるだけで被害は減ると思います。
どうか、地震で被害に遭う方が少しでも減りますように。

desk.jpg

ガラス細工が置いてあったドレッサー兼飾り棚。右の十字架の前においてある小さい天使よりさらに小さい子達が壊れただけであの破片。小樽で北海道のお母さんがプレゼントしてくれたものなので大事にしてたんだけど、これからは割れないケースに入れておこうと思いました。おっきなマリア様達はプラなので壊れませんでした。ジャンクグッズありがとう!

ここは今はちゃんと片付いたので大丈夫。前回は東西の揺れでロフトのものがザザーっと降ってきたけど、今回は南北なのが不幸中の幸いだったようです。
これからも箱と収納ケース保管につとめます。皆さま、大切なグッズや家族の為に置き場所で備えて下さいね。例え地震があっても、おもちゃを愛する方々の被害が最小限で済みますように・・・。
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

2 Comments

ぬぬ  

本当ご無事で何より!

こんにちはぬぬです。
レイディさんの状況が気になっておりましたが、お体やライフラインがご無事の様で何よりです。

実は昨日の地震は私のいる関東の職場でも、震度3くらいの揺れを感じましたので、本当大地震だったんだなあ、と改めて実感してます。

でもレイディさんが触れてますように、犠牲者の方々の回復と被害地の復旧が一日でも早く進む様、願っております。

2008/06/15 (Sun) 16:46 | REPLY |   

YUKI  

お見舞い申し上げます

あぁ、ご無事で何よりでした~
阪神大震災と同じ規模の揺れということで
他人事とは思えませんでした。

まだまだ余震の心配もありますし今後も
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
とりいそぎお見舞いまでに…

2008/06/15 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment