Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

気持ちを切り替えて!

Category - ドールな日常
お友達からのメールとかブログのコメントとかwebやブログ拍手とか拍手のコメントとか見て、泣きそうです。お気遣いありがとうございます。この気持ちを誰かに何かあった時にも忘れずにいて何か出来ればいいんだけど。こんなわたしにも出来るのかな・・・。

現実から目を背けていてはいけないのでテレビつけっぱなしです。悲しいニュースばかり見てますが、これが現実。
救助態の方が危険な場所なのに一生懸命に動いていてくれるし、出来る事はなんでもして、困っている人を助けよう!という気持ちが見れてなんか有難いです。現場で動いている皆さん、応援しています。今は混乱しすぎてるのでわたしの出番はなさそうだけど、落ち着いたら何かしたい。

そういえば、旅行で訪れた新潟も能登も大きな地震があった地域でした。表面的には元通りのようですが、お話を聞くと地震で家が壊れてもまだ直ってないところも沢山あるようです。家があるって、当たり前の事ではなくて幸せな事なんだと思いました。

気持ちを切り替えて、明日からは楽しいブログにしますね。
本当にありがとうございました!

以下はいただいたコメントのお返事書かせていただきました↓
>鍵付きコメントのMさん
何処へ住んでもこのマリア様の場所だけは絶対確保なんです。ありがとうございます。
そして阪神大震災を経験なさってるんですね。大きな地震でしたね・・・。
そんな時だからこそ気がつく事ってありますよね。普通が一番なんだって。
わたしの地方は過去3度の大地震がありましたが、今までの経験を生かしてこれから頑張ります。
お気遣いありがとうございます。
そちらの地域は無事立ち直っていらっしゃいますでしょうか?
心配です・・。


>ぬぬさん、ありがとうございます!
うわわ、そっちでも揺れたんですか!?
震源が浅かった上に火山灰の土地で地盤が緩かったようなんです。だからってこんなに酷く崩れる事はないだろう!って程ひどいようですね・・・。まだ見つかっていない方々が一秒早く救出されれば良いのですが。


>YUKIさん、お気遣いありがとうございます!
阪神大震災並みだったそうですね。ぬぬさんへのレスでも書いた事、そして山だという事で状態が違ったようです。まだ震度6の余震があるかもと言われているので、気をつけています。世界中で地震の被害に遭った方や地域が早く元気になりますように・・・。


>鍵付きコメントのV(綴りはBだったりします?(^_^;))さん
宮城はもう3回目ですので、本当に日ごろから備えておかないと危ないんですよ・・・。新潟も同じ気持ちだと思いますが、気が抜けません。早くみんなに普通に生活してもらいたいです。
そして・・・アサイン出たんですね!
→(見て来ました)
→真央ちゃん日本!そしてフランス!ゲデゲデもいる!グルジアは戦争しそうなのでここで名前れ見るだけで嬉しい!フランスは最近みどりさん解説だったし、キャンデロロもいるかも!会場が統一されててすんごい綺麗!
去年が楽しかったので今年もNHK見たいけど・・・どうかな~!すごい楽しみです!

>6月15日の鍵付きブログ拍手コメントの名無しの方
ありがとうございます。無事です!
生きてる事に感謝して、充実した時間をおくれるよう頑張ります(^_ ^)
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

0 Comments

Post a comment