Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

男ドール服

Category - 小さいモノ
我が家には男ドールが結構いるのですが、男用の服でイケててカジュアルなのってあんまりお手ごろ価格では存在しない。作るか良い服のドールごと買うしかないのです。
わたしは女子だからでしょうか、12インチでは一般的な「ミリタリー」ではなくて俳優やミュージシャンの人形を集めているので、カジュアル服ないのは死活問題。しかも型紙もないから作れないし。

そんな時に役に立ってくれそうなのがコレだね!
BECK Rock Tシャツ Collection 1BOXBECK Rock Tシャツ Collection 1BOX
(2008/09/16)
不明

商品詳細を見る

アマゾンにきたよ~。
これは予約するっちゃ。
しかし、どっかで見たことあるような絵柄が並んでるわ~。
いいのか!(笑)

ミリタリーの装備は興味なくても人形が良い場合もかなりあります。
例えばオリジンサイトで載せたとあるヒゲオヤジ親衛隊少年。着せ替えるとこんな雰囲気に。
アドリアン・シュルタイス(風)ドール

目つきの鋭さから「シュルタイス」と名づけられた彼は男子フィギュアスケーター役です。チョコレート工場の人の衣装がバッチリ似合っています。

モデルはリアル金髪で口ピアスなので全然似てないんだけど、目つきだけで決めちゃいました。
http://jp.youtube.com/watch?v=cN0m2CKxiFk
特徴はあのイーグルなのですが、彼には無理でした。
Adrian Schultheiss

腹筋ないもんね・・・。

フィギュアといえば、先日のDOIで真央タンゴにノックアウトされたのでタンゴを検索してました。
あー、でもこれはドールで撮影するの難しいわ。男も必要だし組んだ手なんて厳しいし。
http://jp.youtube.com/watch?v=cV1smmdQJ1o
タンゴってリベルタンゴしか持ってないので、今度タンゴCDでも借りてこようかな。


全国一億数千万のちっちゃいものスキーの方々(の数名の方)から、手作りショップの回への拍手をいただきました。ありがとうございます!ちっちゃいモノ万歳!
サイトへのweb拍手もありがとうございます~♪
スポンサーサイト

Category - 小さいモノ

2 Comments

パジャ三十郎  

No title

遅ればせながら、シュルタイス君の応援にまいりました。頑張って!
DOIを本日ようやく半分だけ見ました。
鈴木明子選手がリベルタンゴで滑っていて、これがもう傑作でした!
見たとたん、私の中で彼女が日本女子選手イチ押しになってしまいました。
真央さんのタンゴ見直したらまた気持ちが変わるかもですが。
ふたりとも、THE ICEでこのプログラム滑ってくれたら嬉しすぎます!
ジュベールが来られなくなっちゃって残念ですが(><)
ヤグディンが来てくれるし、待ち遠しいですね。

Tシャツ、これは1/6スケールですよね。女子用には大きいかな?でも欲しいな。

2008/07/10 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

タンゴ揃い

>パジャさん、こんばんは!
数日ロクにネットしてなかったので、お返事遅れてしまいました。すみませんっ(>_<)
シュルタイス君の応援ありがとうございますっ。ヨーロッパ組は底力があります。頑張って欲しいですよね~!

で、もしかしてBSのDOIでは鈴木明子さんの演技がカットされていないのですか!?
地上波ではほんの数秒だったので「ズコーッ!」と昭和のリアクションをしてしまった鈴木さんタンゴ。ああ、見たいみたい~。
実家で見れるのはいつか分からないけど、でも必ず観ます!
リベルタンゴ大好き~!
真央ちゃんタンゴはネットで解説なしで見たらジーンときました。解説無いと入り込めるわぁ。
どちらも名古屋で見れるといいな!

・・・で、ジュベールが来ないんですか!
マジマジ!?

・・・見てきた。本当だ(T-T)
ヤグディンが来てくれるから、ロシアの旗でも作るかな・・・・(俺のフランス国旗・・・・)。

Tシャツは1/6男子用だと思うので女子だと大きいかも。でも、お徳価格なのでゲット推奨!

2008/07/12 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment