Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

祭好き

Category - ドールな日常
下町育ちで祭りが好きです、ってな事をプロフィールに書いてますが、本当に祭が好きです。子供の頃は盆踊りで延々誰も止めずに踊り続ける雰囲気(と、踊ると配られるアイスとヤクルト)がなんとも好きでしたが、今は町内会以前に回覧板の流通経路からも外されている我が家なので、参加するのはもぱら大きなお祭となりました。
今夜は大きな祭りの前夜祭、の、花火大会。目の前数十メートルから打ち上げられる花火は、頭上で割れて落ちてきます。水面が近いので燃えたまま落ちる花火も。近いって贅沢です。その後はいつもの中華屋でさつまいもソバ麺を食べて遊蔵で古着探し。遊蔵いいね。今度バーゲンがあるって。近くのポプラ館も、今なら全品20パーオフだからリカちゃん安いよ!
と、実にローカルな話題を振ってみる。探検も随分出来てますよ。だって、明日はお祭当日!

帰ってからぐったりしてやっと用足しをやって、やっと人形で遊べる・・・と、思ったけど医者に体温表を提出するのを忘れていたので慌ててエクセルで折れ線グラフ作り。結局一日かかってしまいました。でも、結局突っ返されてしまった。ちゃんと見てよー。

ってな訳で、昼に撮る予定だった人はさっきパソコン前に撮影。ピントのマークがどこにあるか分からなくて豪快にボケてしまったとさ。ひゃー。
hiland01.jpg
バービーの。チェックいいよね!
hiland02.jpg
大人っぽい色気を狙って9-5さんです。前にヘアアイロンでパーマ緩めた人。

ちょっと顔が地味かなぁ。バービーの濃い顔がとても良かったので。

じゃ、この人だと、元サマーさん。
hiland03.jpg
チェックというかキルトの本場、スコットランドは赤毛の人が多いそうですね。という事で赤毛さんです。

キルトがマイブームなので(ジョンケアのせいだ!(笑))、猛烈にキルト欲しいです。勿論1/6ね。
スカートの中は何もはかないのは伝統なのですがもう昔の話で、女王陛下だかの前に出てアレな事件があってからははくようになったとか読みました。
勿論、下は一部丈のスパッツだよね!(ジョンケアのせいだ!(笑))

まだアイスショーの余韻に浸っているのです。だって、すごく良いショーだったんです。なんで全国放送しないんだよー。スケートファンならアレ、すんごい見たいし一般の人も楽しめるって。


では、明日明後日は両親をおもてなしツアーとなります。


web拍手とブログへのをありがとうございます!
ただいま報告だけなのに拍手を下さった温かい方、ありがとうございます。地球に生きてて良かったー!(織田裕二風に)

おっと、ドリィスタイルお勧めです。
次のドリドリはとうとう人形の特集じゃないようなのですね。残念だけど、じゃあドリィスタイルに期待!
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

0 Comments

Post a comment